二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】味がしっかり効いた旨みそラーメン

風邪が完治してないのに豚仙人鶴見に来店。

仕事には行けるがまだ胃が不調で麺増し食うほどの食欲が出ない。
明日は祝日だからえどもんどで麺増し食いたいとか思ったがさすがにあんなギトギトしたラーメン食う元気ない。

そんなわけで良質な食材を使い個性あるラーメンを提供する豚仙人鶴見店へ。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人鶴見
https://ramendb.supleks.jp/s/142041.html

私は店主さんとは顔見知りです。
とても良い店主さんでいつも人を気遣います。
お若いのに素晴らしい人格の持ち主です。
かなり常連客も増え好評な店。

無料トッピングはラーメン二郎と同じく野菜、ニンニク、アブラでマシマシが可能で野菜マシマシは1キロ近い盛りで二郎より盛ります。

【注文したラーメン】

旨みそラーメン+豚増し+タマネギ+生卵
1430円

このメニューは豚仙人鶴見にしかありません。
無料トッピングは野菜とアブラはマシマシ、ニンニク

【感想】


店主さんが気を遣い味を濃いめにしてくれました。
有料トッピングのタマネギもたっぷり。

本当に人に気を遣いながらこうやってラーメンを作る二郎系は私の中でここと私が好きな自家製麺まる太くらい。

野菜の盛りはかなり凄く1.5キロくらい。
ジャンクガレッジの野菜トリプルくらいな良質です。
スープがこぼれるほど。

もやしだけでなくキャベツも3割は入ってる。
甘さとみずみずしさ抜群。


スープは濃いめにしてくれたおかげでかなり味噌の旨味と塩っぱみがきいてる。
味的に二郎ってより札幌ラーメンかな?

麺はワシワシしている。
噛むと小麦の美味さがほんのり広がる感じ。
豚仙人の麺は国産使用です。

有料のタマネギが大ぶりにカットされかなりの甘さ。
この強い甘さは味噌の旨さに癒しを入れてくれます。

卵を直接かけたらとろけるような味で味噌の塩っぱさが出過ぎないでかつ味噌のコクが合わさりより濃厚で美味さマシです。

豚は腕肉でこれは国産でむさし麦豚を使用してます。

豚仙人鶴見の公式xで豚が美味くなったと話題なようだが今日のはパサついてる。

でも、パサつきありで赤身多いがツナのようにまろやかな美味さがある。
パサつきあったら二郎系の豚は不味い印象だがこれは全く違う。

ほぐして麺に絡めるととても豚の味がダイレクトに美味いと感じる。

完食しました。

【最後に】

旨みそラーメンはかなりクリーミーなイメージだったが全く違いかなりシャープな味噌味でした。

店主の気遣いで濃いめだったのでより強い切れ味な味噌でイケます。

野菜の盛りは満足だし豚はパサついても美味さ感じる高いレベルの完成度です。

ありがとうございます。
美味しかったです。
風邪気味でも美味さを感じるほど素晴らしいラーメン。
風邪完治したらまた麺増しで食いたい。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com