二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】完璧過ぎる旨みそまぜそば

お世辞抜きで満点つけて良いくらいなラーメンを食べた。

豚仙人鶴見は何回も来店しており最近は店主交代して新店主になりました。
そんな店の旨みそまぜそばは美味すぎました。


【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人鶴見
https://x.com/butasen_tsurumi

豚仙人鶴見は鶴見駅からも京急鶴見からも近く王将を南に行った路地の中にあります。

豚仙人は神奈川県内にあるフランチャイズの二郎インスパイアで国産の良質な食材で二郎系ラーメンを提供してます。
かなり店ごとに個性があり提供するラーメンが違います。

豚仙人鶴見は今年店主が変わりました。
店主さんは豚仙人中山出身で若く明るく良い人です。
常連も多く今夜は盛況でした。

ちなみに前の豚仙人鶴見の店主は引退したわけでなく豚仙人グループのBUTAKIN御茶ノ水店で店主をされてます。

【注文したラーメン】

旨みそまぜそば+麺増し×2+豚増し 1480円

何故か券売機が不調で100円玉が戻るので卓上で豚増し分300円を置きました。

店主さんとはここの店主になる前から顔見知りで豚仙人中山の店員だった時から知ってます。
何と前店主が来店してしかも褒められたと聞きました。
これは期待します。

無料トッピングは金曜日で明日が休みだから派手に全部マシマシにしました。

【感想】

これは素晴らしすぎる盛りです。
野菜は1キロ近く豚仙人でもかなり多い。

でも、本日は野菜マシやマシマシコールするお客さんが多かったです。
この盛りも魅力なんでしょう。

脂は味ついてて野菜に絡めるとちょびっとしょっぱいのが良い。
野菜はほぼもやしだけどこの盛りでたっぷりもやし食えてまるでサラダ食ってるみたいです。

七味やお酢で味変。
ようやくタレにたどり着いた。

味噌ダレは塩っぱさが効いててギトギトしてない。
かと言って味ないわけでもなく後から味噌がジワジワと効く感じでこれは非常に絶妙な味加減でベストな美味さです。

麺も以前は硬さが強かったが今日のは程よい硬さで弾力もある。
かなり良い茹で具合です。

新店主は味付けのレベルがかなり上がってるのは間違いないです。

何とサービスに味玉が入ってました。
こういう気遣いもありがたいです。

豚は豚増しで一枚だが巨大なブタ。
ただデカいだけでない。
豚仙人のは拘りがありむさし麦豚という銘柄豚を使ってます。

デカくてしかもかなりジューシー。
この肉汁がより強烈な迫力が出てる。
美味すぎます。

ただ豚が良いだけではありません。
店主さんが良い仕込みをしたからでしょう。

完食しました。

【最後に】

これはもう完璧としか言いようがないです。
盛りもあるし、味噌ダレのバランスも濃すぎなく適度なしょっぱさある。
麺も程よい弾力、豚はデカくジューシー。

文句つけようがないくらいに美味すぎます。
店主さんにはチャーシューが美味すぎると伝えて退店しました。

近くのラーメン二郎関内よりもここのまぜそば食った方が本気で美味いと感じた。


常連客も多かったし素晴らし過ぎる店です。
店主さんも若いし今後はより良く進化するでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com