二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】店主交代前のラストの来店

豚仙人鶴見の店主交代を今月にする!

衝撃発表で驚きました。
xでも告知されてます。
私は告知前に豚仙人中山に来店した時に中山店主から聞きました。
豚仙人は店主同士が仲良しです。

誤解ないように言いますが鶴見店主はラーメン屋を辞めるわけでなく御茶ノ水で新規オープンする二郎系のブタキンで新たに店主になります。
ですから、現鶴見店主は別店舗の店主になるのです。

現店主が居るうちに豚仙人鶴見に来店しました。


【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人鶴見
https://x.com/butasen_tsurumi

鶴見駅京急鶴見駅からも近いです。
お盆休みで帰省してるのか比較的空いてました。

【注文したラーメン】

現店主と新任店主の二人体制でしたが
新任店主が何と豚仙人中山の店員さんで顔見知りでした。
ありがたいことです。

閻魔ラーメン+麺マシ×2 + 豚増し
1450円

【感想】

盛りは中山と同じ程度。
比較的良い盛りです。

辛さ3だからなかなか痺れ具合が良い。
味噌が効いてるからまったりとした味がします。
比較的クセがなくて暑い夏にはぴったし。

脂がデカい塊油で豪快。
野菜がシャキシャキでスープに絡めるとタンメンみたいな味でなかなか良い。

麺はかなりゴワゴワして硬い。
中山の柔めな感じと明らかに違う。
これはラーメンよりまぜそばで食べたらよりダイレクトに感じられて美味いだろうと感じた。

豚も新任店主が居た中山と違います。
大判でパサッとしてるがツナっぽい味。
脂身が程よくありふんわりしてます。

ご馳走様です。

【最後に】

現店主の時にラーメンが食べれて感動です。
閻魔ラーメンは比較的クセなく旨辛で暑い夏に美味しく召し上がれます。

麺は結構硬めで豚はツナのようにほぐれます。
まぜそばのが美味そうな麺や豚です。

新任店主が中山の店員さんだったのは非常にありがたいです。
現店主の移転先店にも来店したいですし、新任店主も顔見知りで良い方ですのでまた通いたいです。

ありがとうございました。



気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com