二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中山】塩ネギまぜそば麺マシ500gで野菜マシマシ

これは近くのラーメン二郎中山を越える美味いラーメンを豚仙人中山で食べた。

私は神奈川県民でご当地の二郎系の豚仙人に最近ハマってるが住んでる場所柄で豚仙人中山はなかなかいけないが今日は来店出来ました。

限定の塩ネギまぜそばが想像以上に美味かった。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人中山はラーメン二郎中山からめちゃくちゃ近い場所にありらぁめん花月の通りを真っ直ぐ行ったスーパーがあるビルに直結してます。

野菜、ニンニク、アブラは本家二郎と変わらずマシマシ対応。
野菜の盛り具合は私が良く行く鶴見ほどじゃないが豚山くらいはある感じです。

結構来客は多くまた店主さんに話しかけられました。
豚仙人鶴見に良く行ってるのなど。
来客増えたのは店主さんが人柄良いのは間違いないです。

【注文したラーメン】

ネギまぜそば+麺マシ100g×2+豚マシ
1600円
さらにxフォロワーサービスでチーズ。
フォロワーサービスはお酒飲んで酔って忘れそうになり思い出して見せました。

無料トッピングは野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク

【感想】

野菜の盛りは豚仙人に鶴見でないにせよなかなか良い盛りで十分満足です。

脂が塊で味がついてるから野菜に絡めると味がきいて旨さが深まる。
チーズが合わさりクリーミーさもプラス。
良く塩にチーズは抜群に合う。

野菜は鶴見と比較すればモヤシ率が高いかな。
シャキシャキして締まったフレッシュな味がある。これはこれで満足。

本家中山と違い麺マシは有料だが本家のオーションより豚仙人は国産小麦をしようしてるから食材の質は高い。

結構コシがあり弾力が強く力強さが感じてまぜそばだと直に感じられるからこれは素晴らしい。

タレは非乳化でラーメン二郎関内やづかちゃんなどに比べたらかなりさっぱりなんだけで塩のまろやかさが後からパーっと広がりました。

ネギがたっぷり豪快に切られてるからでしっかり良いピリ辛で塩のまろやかさにたまらないしっかり決まった味。

豚も国産で本家二郎より良質なむさし麦豚を使用。
豚のサイズがかなりデカく富士丸くらいはありそう。

腕肉で赤身多いがかなりしっかり締まった味で肉汁もジュワッと出る。
これはいつも来店してる豚仙人鶴見には悪いが中山のが美味い。

誤解ないように言うが他の豚仙人の豚も美味い。鶴見に関しては最近豚が美味いと好評。
私はは中山が1番豚が美味いと思う。

豚がサービスだろうか一枚プラスされてた。
ありがとうございます。
しかも、脂がよく乗っておりかなりふんわりとした旨さがきいてる。

完食です。

【最後に】

あっさりなのに塩の旨さがよく出てるし、豚に関しては分厚いし赤身多いのにかなり旨さが力強い。

本音で近くのラーメン二郎中山でなく豚仙人中山を目当てに食べに来て欲しいくらいな美味い店です。
値段は中山より高いが間違いなくこのレベルなら食う価値あります。高さを感じさせないほど質が高いです。

店主さんも人柄良すぎで私のブログも読んでるのです。
本当に美味いラーメンをありがとうございます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com