二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【ぽっぽっ屋水道橋】万華鏡のような味の特製味噌ラーメン

ぽっぽっ屋の特製味噌ラーメンは専門店にも負けない美味さです。


本日は雨のため駅近な店にしました。
豚ラーメン板橋など行きやすいがあそこは何回も来店したので今回はぽっぽっ屋水道橋店。

見た目は普通な二郎インスパイアな印象だが特製味噌ラーメンが予想以上に美味かったのです。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

水道橋 ぽっぽっ屋
https://ramendb.supleks.jp/s/10983.html

水道橋駅から2分もあれば着く近さです。
巨人戦の時に来店するもありですね。

値段はラーメンが890円。
つけ麺や塩、味噌などが950円です。

無料トッピングはマシマシ可能で
野菜以外に辛味噌、タマネギなどもマシマシ可能という凄さ。

さらに量も野菜はマシマシで1キロ以上あります。

店員さんは男性でとても明るく穏やか。
二郎慣れしてない人でも安心なお店です。
詳しい経緯は知りませんが旧ラーメン二郎だった閉店したフーズ系のラーメン新橋店を経験した店主さんが開店した店です。

メニュー構成はラーメン大に近いです。



【注文したラーメン】

特製味噌ラーメン+ 生卵 1040円

ニンニク少なめ他を全マシマシ

【感想】


野菜の盛りが1.5キロくらいで別皿。
この盛り具合はラーメン大堀切などのフーズ系の影響が強いです。

スープはフーズ系だから薄いイメージあったが
かなり深みがある味で辛さに甘さと万華鏡のような七変化する味でかなり美味い。

野菜は別皿によけておきます。
ちょっとお酢をかけておいた。

麺は浅草開化楼で二郎インスパイアでは割とメジャーな製麺所の麺。

かなり縮れ麺でぼきぼきしてる。
この味はたまらない。
そして脂がたっぷりで燕三条ラーメンにも近い味わい。

辛味噌が溶けてタマネギがありそこに生卵をかけたらもう爆発的に味噌が効いてます。

野菜が大量なので最後まで味噌がしっかり舌に感じられさらに辛さがトドメの一撃っていった辛さにコクが最大限な旨さです。

完食です。



【最後に】

最初は何の変哲もないラーメンに見えたが食べたら味噌の深みに辛さ、甘さが複雑に絡み合う完成度高いラーメン。
野菜の盛りも良いし意外にかなりレベル高い。

ぽっぽっ屋さん、ご馳走様です。
ありがとうございます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com