二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】味噌バターラーメンを麺増し500gにしたらとんでもない盛り!

とんでもない盛りのラーメン!

豚仙人鶴見は他の豚仙人とは比べ物にならないくらいボリュームがあります。
これはもう二郎以上です。
しかも、結構美味い。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

京浜東北線鶴見駅京急鶴見からもすぐです。

豚仙人鶴見
https://ramendb.supleks.jp/s/142041.html

前店主の時は野菜はマシまでですが今の店主だとマシマシ可能です。
ただ豚仙人鶴見の野菜マシマシはかなりの量。
近くの豚山鶴見の野菜マシマシが豚仙人鶴見の野菜マシ相当だからマシマシはだいたい1キロ近いです。

店はそこそこ混んでました。
近くに自家製麺酉やメンヤードファイトなど美味い二郎系多い場所でなかなか人気があります。


【注文したラーメン】

限定B味噌バターラーメン+豚ちょい増し+麺増し×2+タマネギ 1700円

無料トッピングは野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニクマシ

【感想】

これはかつてないほどの野菜の盛り。
恐らく私が顔見知りだからかなり盛られた。
スープがこぼれるほど。

気を遣って店主さんがテイクアウトのフタを丼の下に置くように言ってくれた。

二郎系だが味噌って割には結構ライト。
町田でどみそで食べた味噌ラーメンよりも味わいは軽い。

だからって不味いわけでない。
クセがなく澄んでるけど味噌味はほんのりきいて後からジワジワと旨さが来る感じです。


野菜が1.2キロくらいありました。
味噌ラーメンだからもやしは相性抜群。
野菜を大量に盛る二郎系はほぼもやしな場合が多いがキャベツも3割は入ってるのがありがたい。

コーンやワカメなどがまた良いし量も結構入ってる。
ワカメの味は味噌に合うし、コーンの甘さも良い。さらに有料のタマネギ入れたから野菜の甘さを堪能出来ました。

これはもう二郎ってより中華そば屋の味噌ラーメンって感じ。
もしかして中華そば屋の味噌ラーメンをイメージしたのかな?

七味唐辛子を後から入れるとピリ辛さがまた良いアクセント。
かなり野菜で満腹感が得られた。
バターも溶けてクリーミーさが出て味に濃さが出て程よい。

麺はややムチムチとした感じで餅のような弾力があって噛むと締まった味が広がりなかなか良い出来。

今日の豚はほぼ赤身でハズレかと思ったが仕込みが良いのでしょう。パサつきがない。
パサつきないし旨さがギュッときいてる。

他の二郎系だと赤身が多いとどうしても味が薄い。
でも、ここの豚は赤身でも力強い味わいがある。

これほどまでに赤身ばかりな豚を美味いと感じたのは無い。
それにしても野菜たくさん食いかなり満腹。
でも、味噌の割に軽い味わいがスルッと美味く食えてしまう。


完食しました。

【最後に】

味噌バターラーメンはもうちょいこってりしてるラーメンかと思ったがかなりライトで何か昔ながらの味噌ラーメンっぽい味でイメージとは違い驚きはあるがこの懐かしい味噌ラーメンっぽい感じが美味い。

野菜はとてつもない盛りで豚も赤身多が素材の旨さ最大限に引き出し素晴らしい。
店主さんの人柄ももちろん良い。
周辺に美味い二郎系多いからより発展する事を願います。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com