二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中山】塩っぱさが強い塩ラーメン

シンプルだけどコクがあり塩っぱさが強い塩ラーメンで満足

豚仙人中山に塩ラーメンがレギュラーメニューにあります。
クセがなくスッキリな塩ラーメンで美味しいです。

【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

https://x.com/buta_nakayama

豚仙人中山は中山二郎の場所に近くモスバーガーが入ってるビル1階にあります。

昨夜は豚仙人鶴見で今夜は豚仙人中山と豚仙人を2日続けて来店です。

【注文したラーメン】

塩ラーメン+麺増し×2+豚増し
1500円
無料トッピングは全マシマシ

塩ラーメンがレギュラーメニューと二郎系でも珍しい塩です。

店主さんとは顔見知りで良く話しかけられます。
私が良く行く豚仙人鶴見の現店主の出身店です。

豚仙人中山の店主さんはとても気さくで良い方で豚仙人鶴見の店主さんの事も気にされてました。

【感想】

盛りは豚仙人鶴見ほどじゃないがかなり良い盛り。野菜は600gです。
充分素晴らしい盛り具合です。

スープはまろやかで丸みがある塩味。
とてもスッキリした味であるがとてもコクがあり塩味がします。
結構コクがしっかりしてる。

キクラゲや青ネギなど具材もたくさん。
キクラゲはカリコリで青ネギはピリッとした味。
なかなか塩にピッタリ。

野菜はもやしが多いがキャベツも多く程よい茹で加減でキャベツ入りだから甘さも強い。

スープを飲むうちに深みがあるコクを感じる。
たっぷりな野菜につけると甘さに塩っぱ味が良い塩梅です。


麺はやや硬めでカチッとしてる。
硬いけどスープが塩効いてるのでこのくらいな硬さで味に負けないくらいで良いでしょう。

豚はさほどサイズないが3個に切り分けらて食べやすい。
味は赤身が多く割と淡白で鶴見に比べ塩っぱさがかなり効いたしょっぱ豚。

塩ラーメンだから尚更塩っぱさが際立っててかなり刺激がある味わいだがなかなか尖っていてこれはこれで美味い。

完食しました。

【最後に】

麺は硬く全体的に塩っぱさが効いた味。
塩だとかなり塩っぱい味が全面に出てます。
豚もかなり塩っぱさが強い。
ラーメンの種類も多いから他のラーメンも食べてみたい。

店主さんの人柄も素晴らしいですしこれからの発展願います。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com