二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中山】塩ラーメンにカレー粉がうま過ぎ!

豚仙人中山が最高に美味い!  

本家ラーメン二郎中山から数百メートルしか離れてない場所でかなりレベル高いラーメンを提供する素晴らしい店。

今回は塩ラーメンです。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人中山
https://ramendb.supleks.jp/s/152742.html

ラーメン二郎中山からあまりに近過ぎる場所です。


野菜、ニンニク、アブラはマシマシ可能。
盛り具合は本店や鶴見ほどではない。
豚山と同程度くらいです。

【注文したラーメン】

塩ラーメン+豚増し+麺増し×2+xフォロワーサービスの無料のカレー粉
1500円

無料トッピングが野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク



【感想】

スープは塩がマイルドにきいて非常に深く広がるような感じで美味い。
豚仙人で塩をやる店は殆どないがこれはかなり完成度高い。

弾力が高く跳ね返るような力強い味わい。
麺は基本的に各店で豚仙人は麺は同じだが茹で加減などで結構違う。

キクラゲがたっぷり入ってて塩にコリコリした味は良くマッチしてる。

カレー粉はまぜそばのが合いそうなものだが塩ラーメンでもかなり相性が良い。
塩のコクにマイルドなカレー粉が合わさると長時間煮込んだ日本風のカレーっぽい塩味きいてトロトロな味が美味すぎる。

豚はデカい腕肉で中山のはかなりジューシー。
ステーキみたいなジューシーさでボリュームは豚仙人1かもしれない。
神豚って言って問題ないレベル。

完食しました。

【最後に】

実は今週は多くの二郎系店舗で塩を食べました。肉そば千やづかちゃん港南台です。

どちらも納得いくラーメンでしたが明らかに豚仙人中山の塩のが格段にレベル高いです。
値段は2店舗より高いがこの美味さなら納得です。

店主さんの人柄もすごい良く会話も良くします。
塩は二郎系の中では相当美味い。
ラーメン二郎中山行く人も豚仙人中山で味わって欲しいです。

ありがとうございます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com