二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】つけ麺麺増し500gを全増し

暑いので自家製麺まる太でつけ麺食ったら美味過ぎた。

桜が咲いたと思ったら夏みたいな気温。
今日は散歩しながら花見しました。もう散り始めだが。

そんな中で暑くてつけ麺が食いたいと思い自家製麺まる太へ。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

自家製麺まる太

武蔵小金井駅から北へ15分。
一橋学園駅からも歩いて行けます。

ここは去年から来店してる店で店員さんと顔見知りでとても人柄良い方がやってます。

【注文したラーメン】

つけ麺麺量500g + 旨辛ネギ + 生姜
1250円

つけ麺は無料で麺量500gまで増せてさらにプラス100円で1キロまで増せます。
スープおかわり無料、スープ割り可能。

無料トッピングは野菜、ニンニク、アブラはマシマシ可能。
かなり高コスパです。

無料トッピングは全増し。
野菜マシマシしないのは量が危険過ぎるから
怖さがあり流石に出来ない。

今年こそは麺増しで野菜マシマシを完食したいです。

【感想】


野菜マシでも麺でるの野菜マシマシ相当です。
本当にかなり高い山が盛られます。

麺はワシワシしており比較的ビヨンとした弾力もありいい感じの仕上がり。

スープは旨辛なスープでピリッとしてスッとした辛味の中にも酸味があり暑い日にはより美味しく堪能できます。

野菜もつけて食べるとピリッとしてタレの辛味がもやしにをピリ辛にして良い刺激でまるでお酒のおつまみみたいな味です。

味変に旨辛ネギと生姜入れたら辛味がマシマシで刺激もマシマシでより強烈でガンと出る辛味が大満足なお味にしてくれました。

ちなみにここ来る途中に暑くて缶ビール飲んだからより辛さが美味いって感じるかも。

豚はパサつきあったもののとろけそうなくらいに柔らかく脂身がトロトロ。
炙ってあったので香ばしく豚トロみたいなふわふわした味に仕上がって最高でした。

スープ割りをしてもらい。
そこに残した旨辛ネギ、生姜を入れると最後までピリ辛な刺激ある味が味わえる。 

やや落ち着いた和風味になってて生姜を入れると生姜汁みたいなさっぱりで香ばしいタレです。旨辛ネギが良いアクセントで丁度最後の〆にピッタシ。

何と豚がサービスで2枚増されてた。
ありがとうございます。
こんな美味い豚をたくさん味わえ大満足です。


完食です。

【最後に】

どこも文句つけようがないです。
旨辛なスープに量もかなりあるし、麺は美味い。豚も脂身があり充分なサイズ。

絶対に有料の生姜や旨辛ネギは必須です。
スープおかわりやスープ割りの時に最後まで残したのを入れるのはオススメです。

自家製麺まる太さん。
美味しいラーメンをありがとうございます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com