二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】限定豚キムチラーメンがかなりボリュームある!

自家製まる太が数量限定のラーメンをやってます。

豚キムチラーメンが午前午後で10食ずつ
だが私は休日に登山をして腹減らして18時ちょっと前に来店したがもう無いとこと思ったが運良くありつけました。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232.html

武蔵小金井駅北口から15分ほどです。
接客はとても良く初見でも入りやすいです。

野菜はマシマシ可能、汁無しは野菜トッピングは記載されて無いが私がxで確認したところ野菜トッピングも可能です。


【注文したラーメン】

限定豚キムチラーメン+豚山二枚+ 生卵+タマネギ 1520円
無料トッピングは野菜マシマシ、全部。

いつもなら麺をもっと増すが今日は連休で調子に乗りお酒を結構呑んだので麺量は控えました。

【感想】

2段重ねで野菜は1キロくらい。
ラーメン二郎野猿より凄い盛り。
シャキシャキして美味い。

豚は生姜焼きでデカいスライス豚。
かなり脂身ありジューシー。

辛いとの情報だったが蒙古タンメン中本に比べれば半分以下の辛さ。
マイルドな辛さで案外食べやすくそしてコクもありなかなかイケる。



タマネギと生卵を投入。
これはもうベストな美味さ。
タマネギの甘さきいて生卵のトロミとクリーミーさが良くマッチして辛さが良い感じにジワジワきく。

豚はどれも大ぶりでデカい生姜焼きって感じ。
キムチを入れた野菜炒めのようで辛さがある事により肉の美味さが倍増!

豚増しすると豚は普通なバラ豚。
フワトロで濃厚な神豚。
キムチだと辛さ加わりより美味さが高まる。

野菜の量結構ありまるで野菜炒めみたい。
これを汁無しでやってほしいくらいです。
恐らく汁無しのが美味いと思う。

完食です。

【最後に】

旨辛くて野菜マシマシの量も一キロくらいあり、辛さにデカいスライス豚のジューシーさきいて野菜炒めののようなボリュームは最高に美味いです。
文句つけようない満足。
登山して疲れた身体には最高のご馳走。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com