二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】雨天など悪天候だと二郎系はトッピングサービスする事がある

二郎系は天候悪いとサービスする事が良くあります。

悪天候だと特別トッピングサービスするのは二郎インスパイアでは多いです。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【解説】

ラーメン二郎と比較すれば来客数は二郎インスパイアのが少なめな場合が多いです。
雨など悪天候となれば尚更来客しなくなりやすいです。

その為に悪天候だとサービスする店が多いです。
どこが悪天候サービスするなど一概に言えないが豚山やジャンクガレッジみたいなチェーン展開する店はファミレスと同じ感覚であまり雨天などにサービスはしない事が多いです。

個人店やフランチャイズ展開する店舗が割と雨天などにサービスします。
私は神奈川県民で神奈川県の店になってしまいますがフランチャイズ展開する豚仙人は割と悪天候のトッピングサービスをやります。
チャーシューサービスなどをした事もあり。

都内だと麺でる辺りが良く悪天候サービスをします。

【最後に】

雨天だからこそプラスに捉えてトッピングサービス活用して普段より豪勢なラーメンにカスタマイズして食べるのもまた良しです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com