オーダーミスに細かく文句を言わない優しさを持つ人が真の二郎系ファン
私はそう考えてます。
オーダーミスに細かく文句言うのはあまり好ましくありません。
【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。
【結論】
二郎系ラーメンは少ない人数でデカ盛りラーメンを安く提供しようと必死であるから多少のオーダーミスに文句言わない心広さを持ちたい。
【解説】
二郎系ラーメンでオーダーミスは結構あります。
特に来客数が多かったり、オープン当初で不慣れだったり。
仕方ない部分もあります。
そこは店員さんを責めるのでなく我々も暖かく接しましょう。
無料トッピングでニンニクコールしたのに入ってなかった程度はクレーム付けずに召し上がりましょう。
有料が無かったり、豚が無かったりしたらクレームつけてももちろん良いがその際も穏やかに伝えましょう。
間違いがあったからって思い切り攻撃するような真似だけはやめましょう。
二郎系は安く大盛で美味いラーメンが食える分客側も店員さんに何でもかんでもなクレームつけずに多少の不手際は暖かく受け入れよう。
【最後に】
店員さんのミスを何でも責めるのは二郎系では良い振る舞いではありません。
多少のミスされてもラーメンを楽しく食べましょう。
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