二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問】コールの変更はどのタイミングでするか?

しまった、コール間違えたって時ありますよね。

コールは正解にすべきだが人間だから間違える事があります。

コールを途中変更はルール違反とお伝えしましたがやむなく間違えてコール変更は私はありと考えます。
望んだコールで望んだラーメン食べるのが1番ですから。

間違えてやむなくコール変更するタイミングを解説します。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

コール間違えて修正する為に変更を伝えるのはどの時にいうか?

【記事を読むメリット】

うっかりコールミスしたラーメンを無理矢理食う事にならない。

【結論】

基本的に即伝えよう。
ただある程度出来てから間違えたから変えてくれってのは不可。


【理由】

無料コールは基本的にラーメンが出来る寸前。
コールをうっかり間違えたらすぐに言わないと既に盛られた後で修正不可です。

さらにいうと盛られた後に間違えましたなんて言うと優しい店なら残して良いって言われるか作り直しをもしかしたらするかもだが基本的に二郎系は独特な店が多いから店員や常連に非常識な客だと睨まれます。

【どうするか?】

コールミスしたのがラーメン出来る前なら修正可能です。
幸い二郎インスパイアの場合は食券見せた時にコールを聞く店も多いです。
蒲田の宮郎などは先にコールを聞きます。
後の場合はすぐに言わないと修正不可です。

最悪ミスしたのが出たから諦めて食いましょう。
万が一残したらコールミスして合わなくて食えませんでしたと素直に詫びれば大丈夫です。
万が一それで嫌味言う店ならこちらから願い下げくらいな気持ちで良いです。



コール間違えたなんか私は何回もありますし。
別にたまに間違えるくらい恥ずかしくないです。

【結論】

・コールを間違え変更する場合は食券見せた時にコールする店なら修正しやすいがラーメン提供直前なら間に合わない可能性がある。

・間違えたコールのラーメンが出たら潔く食べよう。
万が一残すようなったら素直にコールを間違えて合わなくて食えなかったと謝罪すれば良い。

コールは私でも間違えます。
特に混んでる時だと焦りから間違えやすいです。
二郎系はロットがあるからスピーディーでなければならない空気がありますから。
紙に事前食べたいコールを書いてそれを読み上げるなんて良いかもです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com