二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】食券の買い間違えに気をつけましょう

食券をうっかり買い間違えてラーメン提供後に気がついてショックだった・・。

うっかりやらかすとかなりガッカリします。
食券の買い間違え。
どうすれば防げるかを解説します。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系の食券の買い間違えを防ぐには。

【記事を読むメリット】

食券の買い間違えを無くせます。

【結論】

落ち着いて何を買うかを確認する。


【理由】

食券の買い間違えは特に二郎インスパイアはやりやすいです。
行列で焦るも理由にあるがインスパイアの場合はそれ以外の要因もあります。
それはかなり種類が多い傾向だからです。
ラーメン二郎は基本ラーメンと有料も生卵くらいとメニュー少なめだがインスパイアはかなり多様です。

良く確認しないとうっかりで買ってしまい。
店員さんに変更させる事は出来るが余計な手間を取らせて回転率を下げます。

そのまま自分が気が付かないでラーメン提供されたらエンドです。
間違えてようが食うしかありません。
望んでないラーメンを食ったら気分がガッカリするでしょう。

【具体例】

買い間違えに気が付かないと間違えて買ったラーメンが提供され食べるハメになります。
必ず券売機では落ち着き何を買うかを確認の徹底をしましょう。

良くやりがちなのが大と小を間違えるはちょこちょこ見ます。
ただ店が気をきかせて大は多いけど大丈夫ですか?と聞いてくる場合もあるがそうでなければ大ラーメンが提供されかなりキツい大食いチャレンジになります。
まず小か大かは特に気をつけましょう。

後は細かい有料ですね。
生卵と味玉やラーメンの種類はつけ麺とつけ味。
つけ味ってのはつけ麺スープのラーメンです。

ラーメンめじ
https://ramendb.supleks.jp/s/147972/photo/menu
では間違いないようにボタンに注意書きされてます。

買う時に券売機をよく見て注意書きなども確認しましょう。
すると買い間違えを防止できます。

【結論】


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com