二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人大和】朝ラーメンにミニミニラーメン

何と24時間営業な二郎インスパイアが神奈川県に存在します。

その店は近年神奈川県で店舗増やしてる豚仙人です。
ちなみに今度は金沢八景にオープン決定。

神奈川県大和市に3店舗もあります。
中央林間、桜ヶ丘、大和です。
〔残念ながら中央林間、桜ヶ丘は現在は休業中。再開願う。〕
大和が24時間営業をしてるのです。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

豚仙人大和
https://ramendb.supleks.jp/s/139521.html

大和駅出てセブンイレブンの近くにあります。
営業時間は現在は24時間です。
無料トッピングは野菜、ニンニク、アブラはマシマシ可能〔限定ラーメンは野菜が無料トッピングにない場合もあり。〕

店員さん1人だがとても愛想良く接客は良好。
客は夜勤明けであろう人が数名居ました。
親しみやすいお店です。


【注文したラーメン】

ミニミニラーメン+トッピングA〔ザクザクラー油を選択〕930円

無料トッピングを野菜マシマシ、ニンニク、アブラ

【感想】

野菜マシマシはそこそこ良い盛り。
シャキ野菜でアブラは塊。
キャベツ率も高くこれは朝のサラダ感覚。

スープは二郎系とは思えないライトさ。
ガッツリを期待するとガッカリかもしれないが
私はこのくらい軽い味わいで丁度良い。

麺は自家製麺でムチムチして柔らかく弾力ありややうどんっぽいけど澄んだスープと抜群に合ってます。

味変にザクザクラー油を入れた。
辛いだけかと思ったらさほど辛くなくまったりとした辛さでラー油入れた事により坦々麺のスープ風味になって美味い。

豚は林ポークを使用。
豚仙人は食材に拘る店です。

腕肉で二郎に比べれば薄いものの中にギッシリ旨味が詰まってて良い感じのキレ味を出してます。

【最後に】

二郎とは全く違うラーメンでラーメン二郎好きだと納得しないかもしれないが私は好き。

クセがなくそつがない味だが良質な食材のラーメンが二郎系でお手軽に食べれるのはありがたい。
強いて言えば何か主張がないとこが欠点。

とは言え豚仙人はいろいろ試行錯誤してラーメンを生み出しかつとても客目線だから今後も期待するし再訪ありでしょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村