二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【麺でる多摩センター】味噌まぜ麺がとんでもない量で出現!

麺でる多摩センターでナメて麺増ししたらとんでもない結果になりました。

今日は今年ラストな二郎系ラーメンになります。
いろいろ迷ったが麺でる多摩センターにしました。

結構ちょこちょこ来店する店で近くの南大沢も含めて何回も来店してます。
22時までやってるし、非乳化系で好きなラーメンです。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

麺でる多摩センター
https://ramendb.supleks.jp/s/56684.html

多摩センター駅から鉄道の高架下沿いを小田原永山方面に歩いてセブンイレブンを越えた横断歩道を渡ったすぐにあります。

【注文したラーメン】

特製まぜ麺+麺増し
麺量を500gで限定で味噌をやってるので味噌味にしました。

麺でる多摩センターや南大沢で麺増し自体は何回も完食してますが今日はかなりのボリュームになりました。

無料トッピングは野菜とタマネギがマシマシで他全部。

こ、これはやばい。
野菜は見た感じ2キロくらい。
でも、頼んだからにはちゃんと食う。
当たり前だが。

【感想】

野菜はシャキシャキでタマネギと合わすとサラダみたい。
魚粉もかかっててこれもまた魚介風味が出て良い。
ってより野菜だけで満腹になりそうな量。
タレや酢をかけて食う。

麺は丸っこくて滑らかに絡んでなかなか良い味。
味噌味がきいて味噌煮込みうどんのスープの味に近い感じがする。
づかちゃんにも味噌汁なしあるが麺でる多摩センターのはサラッとした味噌味。

味噌の汁無しってこってりかと思ったがサラッとした味に驚き。

それにしても明らかに盛られた量。
今年最後に相応しいが油断した自分が馬鹿だった。
昼に新宿の175坦々麺なんか食わないでおだむすびでおにぎり一個にすべきだった。
ラーメン連食はすべきでないだろう。

今更遅い。
何とか食らいつきます。
これは二郎納めでのまさにラスボスって感じです。

豚はかなりデカい腕だが麺でるのは良質な黒豚を使用。
かなりジューシーで力強い味。
今回のは脂身もありフワッとしたトロミもある。

これが何と3個ありました。
サイズは富士丸の豚くらいあってこれは食うのに時間かかりました。

何とか苦戦しながら食い切りました。

【最後に】

二郎納めに相応しいボリュームと味です。
元がライトだから味噌味でも味噌うどんのようなすっきりな味わいです。
ボリュームは想定以上で愛情盛りでしょう。
京王線沿線は美味い二郎系増えたが麺でるは古参だからずっと元気に営業して欲しいです。

本当にいろんなラーメンに出会えて良い一年でした。
麺でるも何回も来店してるから感謝しますし、他の店にも感謝します。
ありがとうございます。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com