二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中山】かなりレベル高い塩二郎

豚仙人中山が美味過ぎる。

場所が凄い場所でラーメン二郎中山から数分ほどの場所に豚仙人中山があります。

豚仙人は藤沢といい本家二郎の前に出店してその勢いがとても良いです。
そんな中本日から限定ラーメンで始まった塩二郎を召し上がりあまりの美味さに感激しました。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

豚仙人中山
https://ramendb.supleks.jp/s/152742.html

11:00〜15:00
17:00〜22:00

中山駅モスバーガーがある食品館あおばの場所にあります。


無料トッピングはマシマシまで可能です。
台湾まぜそばなど一部メニューはニンニク、アブラのみ無料トッピングです。

接客は二郎系の中でかなり良好です。
客層も一般人が多くラーメン二郎に見られる強烈な二郎マニアなジロリアンみたいなちょっと近寄りがたい客も居ません。

知らない人のために豚仙人は神奈川県を中心にフランチャイズ展開する店だがラーメンの値段は同じだがラーメンの種類や有料トッピングなど店ごとに違うから個性があるのです。

【注文したラーメン】

限定ラーメンA塩二郎+麺増し100g 1200円
限定ラーメンは麺量300gなのでプラス100gで400gです。
豚仙人中山独自サービスのxフォローサービスで豚1枚プラス。

無料トッピングは野菜マシマシ、脂マシ、ニンニクマシ。

【感想】

塩ラーメンのアッサリをイメージしたが
ネギやたっぷりなキクラゲなどなかなかバラエティな感じ。

豚もなかなか迫力があります。
これは後ほど頂こう。

スープは見た目からしてこってりかと思ったが意外にもすっきりなスープ。
最初は結構塩っぱいのだが後からじわじわと塩味に豚のコクが合わさった奥行きある味。

これは相当美味しいスープ。
非乳化なんだけど薄くないしこってりでもない。
塩っぱさも出過ぎないコクがある味でかなりレベル高い。

キクラゲがかなりたっぷりでグニュグニュとした味に塩味は実に良く合う。
脂も味付きだから野菜に味がつきタレをかけなくても充分味がします。

麺はストレートでかなり滑るような滑らかさ。
これはうどんっぽい感じです。

豚はフォローサービスに2枚。
これは今まで食べた豚仙人の中で一番美味しい。
かなりジューシーで脂がよく乗ってるいわゆる神豚。

豚仙人の豚は林ポークを使っててラーメン二郎より品質高い豚を使ってます。

フォローで増やしたもう一枚食べたらかなりデカい豚が入ってました。
豚の感じは富士丸にも近いボリューム感があり大満足。

完食です。

【最後に】

豚仙人中山は初めて行ったが豚仙人の今まで食べた中では一番です。
塩二郎は塩っぱさだけで誤魔化さず後味が濃厚で深い味、豚はサイズもあり美味さが思い切り出てます。

本家ラーメン二郎中山に十分負けてない味と思う。
限定は腹減らして麺量500gで食いたいです。
ご馳走様でした。再訪は必ずしたいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com