二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中山】濃厚坦々麺が旨辛で非常に濃厚

濃厚だけでクセがない坦々麺の二郎系が存在!

何と二郎系の坦々麺を提供する店が存在。
辛いラーメンなら豚星。などでもあるが坦々麺の二郎系は珍しい。

豚仙人中山で限定でだが濃厚坦々麺を提供してます。
かなり濃いけどクセない辛さです。

【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人中山公式x
https://x.com/buta_nakayama

本家ラーメン二郎中山店の近くにあります。
店主さんは顔見知りで非常に気さくな方です。
良く来店したら話します。

ちなみに豚仙人鶴見の店主は豚仙人中山店出身です。
豚仙人鶴見店主も顔見知りです。

私は豚仙人を良く来店するからすっかり覚えられてしまいました。
二郎系初心者でも全く安心な店です。


【注文したラーメン】

限定濃厚坦々麺+麺増し×2+豚増し+限定Bチャーシュー切り落とし 1750円
無料トッピングは全部マシマシ

【感想】

豚仙人中山は野菜の盛りはなかなか良い。
麺量は麺増しで500gです。
青ネギが入ってます。

スープは名前通りなかなか濃厚。
家系ラーメンのとろけるような感じに近い味わい。
辛さは緩めで旨辛い感じです。
日本風の坦々麺な味でマイルドな辛さがします。

麺はツルツルしてモチモチっとしていてうどんっぽい味です。
ネギがあるから尚更うどん感が強い。
坦々麺ってより坦々うどんかな。


今日は有料のチャーシュー切り落としを購入したがサイコロステーキのようにジュッと旨味が引き出されてくる。

麺に絡めるとより美味い。
麺の食感から肉うどんっぽい。
たくさん豚食えて幸せ。

こちらは豚です。
かなり旨さがギュッと詰まってて相変わらず美味い。
新店主の鶴見店もこれに近い味わいな豚。
やはり影響受けてるのだろう。

ご馳走様でした。

【最後に】

濃厚坦々麺は確かに濃厚で旨味はあったがややスパイシーさが足りない感があった。
美味しかったが無難な坦々麺って印象です。
もうちょい何かパンチが欲しかったかな。

豚は相変わらずしっかり味が力強く美味い。
さらにチャーシュー切り落とし入れたからたっぷり美味い豚食えて大満足。

ありがとうございます。




気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com