二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】新店主のラーメンが神豚すぎた!

豚仙人鶴見に新店主の初のラーメンがかなり美味い!

豚仙人鶴見は以前の店主と今月は交代して新しい若い店主さんになりました。
以前の店主さんは辞めたわけでなく同じ豚仙人グループのブタキン御茶ノ水店の店主になられてます。

新しい店主も中山店で店員だった方で私と前から顔見知りなんです。
今回は味の比較のため前店主と同じラーメンで同じトッピングで食べました。

【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

鶴見駅京急鶴見駅から近い。
とりいちずなど居酒屋が多いエリアの路地にあります。

豚仙人鶴見
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14087167/

無料トッピングは野菜やニンニクなどマシマシ可能。

顔見知りだから話が弾みました。
中山にお手伝いをした事や私はブタキン御茶ノ水店で前店主にちゃんとやらなかったら叱って良いと言われた事など伝えました。
私が来店し授業参観の気分などなかなか楽しい会話です。


ちなみに今週はブタキン御茶ノ水店。
ここは前店主の店です。
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2024/08/21/200313

【注文したラーメン】

旨みそラーメン+豚増し+麺増し×2+タマネギ
1530円


全部マシマシ。
前店主時代と全く同じトッピングにしました。

【感想】

盛りは前店主のが盛った感じだがあの時はかなりサービスで盛られてた。
この盛りでも野菜600g以上はあるから中山と同程度で充分な盛り。

スープは前店主と比較したらやや薄め。
ほんのり味噌が効いてスッキリ感がする。
蒸し暑いからむしろこのくらいで丁度良いと感じた。


野菜の上に塊脂がたっぷり。
これはボリュームあり前店主の迫力がある感じは受け継いでる。
キャベツもそこそこあり分厚く刻まれてシャキシャキで甘ジョッパイ。

麺はやや硬くゴワゴワしてる。
前店主の時はもっと柔く弾力あった感じだがちょっと力強くてこれも美味い。

有料タマネギは分厚くザク切りで甘辛くラーメンに良く合うが。
前店主と比較して少なさが目立った気がする。
前店主はサービスしてたかもしれないが。

豚は気合い入れて店主が仕込んだと言ったので食べてみた。
こ、これはかなりの神豚。

前店主の頃も豚は美味いと好評だったがパサつきがありツナっぽい味。もちろん美味かった。

この豚に全くパサつきがない。
そして、分厚くとかなりフワフワして脂身部分が多く味がかなり濃厚。
神豚と言っても過言でない。

完食しました。

【最後に】

前店主に比べ全体的に控えめな印象だがそれでも充分なボリュームはあります。
ムシムシして湿度高い時は疲れてる時には丁度良いラーメンです。
前店主のはもっと濃厚でした。

豚に関しては前店主よりも美味いと感じました。
この濃厚でフワトロで分厚いのは完璧です。
ラーメン二郎関内など直系より美味いと思います。

何かチャーシューを活かしたラーメンを開発すれば良いと感じます。
なかなか楽しいし美味しかったです。
ありがとうございます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com