二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中山】塩ラーメンがまろやか過ぎで美味い!

豚仙人中山の塩がかなり美味い。

今日は台風の影響で臨休する店が多いが豚仙人は営業。
台風もそれたようでそれほどでもなかった。

台風で仕事早上がりになったので普段じゃ行きにくい豚仙人中山へ。
塩ラーメンがレギュラーメニューに存在しそれがかなり完成度高い。

【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人中山
https://x.com/buta_nakayama

モスバーガーの入ってるビル1階にあります。
ちなみに今日は本家中山二郎は夏休み。
悪天候にも関わらずそこそこ来客はあり人気なのは感じた。

店主さんは顔見知りで豚仙人鶴見の新店主が元中山店員だったから店主として良くやってるかなど会話が弾みました。
豚仙人鶴見の店主さんも素晴らしい方です。


【注文したラーメン】

塩ラーメン+麺増し×2+豚増し
1500円

xフォロワーサービスでフライドオニオン、無料トッピングは全部マシマシ。

【感想】

盛りは豚仙人中山は豚仙人全店舗でも良い方。
野菜はマシマシで600g程度。
塩ラーメンは青ネギやキクラゲまで入ってて結構本格的な感じがします。

最初はスープからです。
二郎のようなギトギトした感じは皆無。
それなのにちゃんと塩のコクが効いてスッキリしてるのにまろやかな塩味。
これ一本でいっても良いくらいな美味さ。

脂が味付け脂で甘ジョッパイ。
もやしにスープかけるとより塩気が出てキリッとする。
ネギやキクラゲが良い刺激とグニュんとする感じが本格的な塩ラーメンって気にさせて素晴らし過ぎる。

麺は先週豚仙人鶴見で食べたのと違い弾力性が高く跳ね返る感じ。
モチモチしてうどんっぽくあっさり塩味にドンピシャです。

豚がなかなかデカい。
フライドオニオンは濃厚な塩に良い感じにジャンクな刺激とマッチしてる。

豚は分厚い塊でトロッとしてパサッとする。
豚の角煮みたいな味がしてちょっと変わった感じだが美味い。
冷やし辛ネギなど汁無しのが合いそうだなと思った。

豚はどれも美味い。
そしてスープも飲み干せそうなくらいに塩がまろやか。

完食しました。

【最後に】

塩ラーメンは単なる塩ラーメンでない。
くどくなく塩の旨さをこれほど抽出して澄んだスープに上手くまろやかにして塩ラーメン専門店並みな完成度。
豚も角煮みたいに赤みと脂身のバランスが抜群。

豚仙人鶴見は新店主が中山店員出身だがこれほど高いレベルなラーメンを提供する店だからこそ良い人が育つのだろう。
ご馳走様でした。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com