二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

全部スープを飲み干すのが感謝か?

二郎系でスープ飲み干すのが感謝の印だろうか?

二郎系は基本的に通常のラーメンよりギトギトしたスープで飲み干すのは相当な負担です。
果たして飲み干した方が感謝されるのでしょうか?



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

ラーメンのスープを飲み干さなくても美味そうに食べれば感謝されます。

【解説】

もちろんだがラーメンはスープもコストがかかってます。
特に二郎系は通常のラーメンの倍以上豚肉を使用するからよりコストがかかります。
店によるが一日に60キロ以上は使用してます。

そう考えればスープを飲み干すって気持ちは分からなくもないです。
ただスープまで無理に飲み干す必要は全くありません。二郎系の完食にスープ飲み干すまで求めてません。

逆に無理してスープ飲み干したらかなり身体に負担でそれが原因で腹壊して最悪嘔吐したりしかねません。
苦しんでまで二郎系は食べるラーメンではありません。

最低限麺と具材を食べれば十分店にとっては嬉しいです。
逆にスープ飲み干せなんて店があったら店主がやばい性格な持ち主だから行かない事です。


【最後に】

スープ飲み干せるなら飲み干すのも良いが無理はしなくて良い。
ちゃんと麺や具材を美味しく食べれば充分感謝されます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com