二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【鶏そばみた葉】豚でなく鶏の二郎系?

二郎系と言えば豚だが何と鶏ベースの二郎系が新宿に存在してます。

鶏そばみた葉で元々二郎系な店でなく鶏ラーメンのお店です。
メニューの一部に二郎系が存在します。

豚と違ってとてもアッサリしたラーメンです。
では、感想を語ります。

【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

鶏そばみた葉
https://x.com/ramenmitaba

新宿区役所通りにパセラリゾーツの隣にあります。
接客も良く二郎系初心者も安心です。

【注文したラーメン】

鶏二郎+大盛 1130円
無料トッピングは野菜マシマシ、脂マシマシ、ニンニク、味濃いめ。

無料トッピングもマシマシ可能です。
コールは券渡した時に聞かれます。

【感想】

まずはスープからいきます。
かなり澄んだスープで鶏だからまったく二郎と味は違います。

かなり淡白でちょっぴりとコクがある味。
相当な澄み切ったスープでまるでチンタンスープのようです。

麺も二郎系にしては細麺でストレート麺ですべすべってしてる。
弾力も良くありスープには良く合ってます。
二郎のようなワシワシは豚がきいたスープの方が合うから鶏ベースにはベストな麺です。

麺は大盛でも300gと周囲の店に比べたら少ない。

野菜もマシマシで400gほどと比較的控えめ。
もやしが多いが時おり大ぶりに刻まれたキャベツもありシャキッとした甘さも感じる。

脂は雪のような細かな脂で野菜に絡めるとフワフワしてコクが出て美味い。

何と肉は唐揚げ。
ジューシーだけどアッサリで肉質が締まって旨さは良く詰まってイケる。
鶏だから淡白だ。

完食です。

【最後に】

鶏二郎って淡白でチンタンラーメンっぽく新鮮で美味いがややボリューム不足。
ラーメン二郎の熱狂的ファンだと受け入れられないかもしれないです。

量が少なめなのでさらに麺量が増やせるなどしてくれたらありがたいです。
もうちょいボリューム感がある別な感じの二郎系も提供してくれたらありがたいです。

メリットとしては比較的クセがなくアッサリな旨さなので昼のランチや呑みの〆なら味わってみたいです。
接客は比較的良いし、二郎みたいなボリュームないので二郎系を体験したい初心者にもオススメです。

ご馳走様です。
ありがとうございました。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com