二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

横浜【自家製麺酉】シン酉ノ味噌

豚肉でなく鶏肉を使用した二郎系ラーメンが神奈川県にあります。

二郎と言えばデカい豚を想像するでしょうが
何と豚でなく酉を使う二郎系が存在します。
それが横浜駅近くの自家製麺酉です。

今回は自家製麺酉の限定ラーメンを食べた感想を伝えます。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

自家製麺
https://ramendb.supleks.jp/s/130499.html

横浜駅東口のアソビルないにあります。
非常に行きやすいです。
接客は明るく丁寧で女性一人客も居ました。
かなり手軽に来店できるでしょう。


ラーメン ¥850
鶏増しラーメン ¥1000

麺増し(+100g) ¥100

生卵・野菜増し・あぶら増し・刻みたまねぎ・各¥50
味玉・鶏肉増し・鶏キムチ 各¥100

野菜、脂は無料で増せるがちょい増しまで。
野菜増しは有料で50円

【注文したラーメン】

限定ラーメンのシン酉ノ味噌+麺マシ100g+野菜増し+チャーシューダブル 麺量350g
1550円
無料トッピングはニンニク、ちょい脂
辛さを指定でき2にして辛めにしました。

【感想】

なかなか良い盛りです。
チャーシューもたっぷり。
かなりのボリューム感あります。

スープは善光寺味噌を使用してます。
あまり塩っぱくなく意外とあっさり。
でも、深い旨さが味が効いてくる。

麺は滑らかで野菜はシャキシャキ。
麺はなかなかツルッとして美味しい。
味噌の辛さがだんだん効いて良い感じです。
辛さよりシビレる感じかなビリビリと。


鶏はダブルにしたからたっぷり。
鶏は国産の宮崎県産の霧島鶏の胸肉。

パサつきなど全くなく淡白だけどしっかりとみっちりあと締まった味がしています。
さすがは霧島鶏で一直線に尖った美味さです。


結構麺は減って別皿野菜を食べる。
チャーシューはダブルは7枚入。
霧島鶏だからかむね肉なのに味がさや

野菜と鶏はばっちり合う。
辛さは2だがさほど辛くなく味噌をしっかり引き出し辛さの中に鶏の美味さが出てる。

スープは善光寺味噌でも赤と白がブレンドされ
濃いようで淡白で非常に複雑だが品のある美味さ。
最後に鶏チャーシューをじっくり食べ完食。

【最後に】

辛そうな割に辛くなく非常にまろやかなシビレる辛さで深みがある味。
霧島鶏のチャーシューは淡白だがどれも引き締まって美味い。

自家製麺酉さんはまた来店したいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com