二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

ラーメン大大久保 極旨辛ラーメン

ラーメン大で最高に辛いラーメンを蒸し暑いから思い切り食べました。

今回は新宿の小滝橋通りにあるラーメン大に来店。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】


https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13085897/

新宿駅から近く小滝橋通りでラーメン二郎小滝橋をさらに大通りを先に行った場所にあります。

食べログの情報は古くラーメンは現在は一杯850円です。

卓上調味料は豊富で海老入れの七味唐辛子、ごま、青のりまであります。

無料トッピングはマシまでだが
マシは野菜が1.2キロになり他の二郎系のマシマシ以上

【食べたラーメン】

極旨辛ラーメン 1000円。
無料トッピングは野菜マシ、脂多め、ニンニク

【感想】

野菜はマシだと別皿に盛られるほどの量。
ジャンクガレッジの野菜トリプルくらいな量です。

スープはかなり辛いとなの事だが意外とマイルドで二郎に比べかなりスッキリ味。

豚は一枚だがかなり残念な豚。
これはもう普通のラーメンのチャーシューって感じ。昔ながらの醤油ラーメンに入ってるチャーシューみたいな味で塩っぱくボソッとしてる。
二郎の豚には程遠い。

麺はボキボキした味。
ラーメン大の特徴的な麺でかなりボキッとして
硬めな麺。

野菜に海老唐辛子をまぶしてみた。
海老の旨味出て良い感じにピリ辛さが。
海老の出汁が出て海鮮な風味が良い。

野菜ばかり食ってる。
シャキシャキで意外にキャベツも多い。
これはラーメンってより辛い野菜スープ。

辛くないと思ったが後からジワジワと辛さの刺激がきいて旨味もそこそこ効いてくる。
この感じはなかなか良い。

完食


【結論】

不味くはないがこれは二郎好きじゃ納得しない。
あまりに普通なラーメンっぽい。
辛さと旨さのバランス良いがあまりにパワフルさがない。

強いて良い点あげるなら二郎慣れしてない人が手軽に味わったり、仕事の昼休みや飲みの〆なら丁度良いラーメンです。

美味いとは言えるが二郎でみたら何か足りなすぎる感はある。
近くに自家製麺223があるからもうちょいこれだって看板的なラーメンが欲しい。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com