二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

麺でる南大沢 ゆずつけ麺麺増し500g

今日は死ぬほど暑いから麺でる南大沢でつけ麺を食べると最初から決めました!

麺でる南大沢は私の1番のお気に入りで行きつけな店です。
麺でるは多摩センターや相模原などあるがメニューが各店違いここはつけ麺が豊富です。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

大沢駅から15分ほどです。
星野珈琲店がある交差点倉庫がある道を真っ直ぐ行ったとこにあります。

麺でる南大沢
https://ramendb.supleks.jp/s/66816.html

ラーメンデータベース記載より
現在は値上げしてラーメンは100円、つけ麺は50円値上あがりしてます。
無料トッピングは変わりなくマシマシも可能です。

【食べたラーメン】

ゆずつけ麺+麺増しで500g

ゆずつけ麺を辛いのに。
辛いのは裏メニューでつけ麺の食券出した時に辛いのと言うと辛いつけ麺になります。
無料トッピングは野菜とタマネギマシマシで全部。



【感想】

盛りはなかなか良い。
しかも、サービスで豚が一枚プラス。
本当に感謝しかない。

野菜はシャキシャキしていてもやしたっぷり。
タマネギが良いアクセントで甘味がつけ麺の旨さを引き立てます。

ゆずが甘くスーッとした味に辛さ。
辛いといっても旨辛程度。
非乳化スープでかなりあっさり。
お隣駅にある野猿二郎とは真逆。

麺はツルッとして滑らか。
非乳化でちょっと塩気もきいてまるで蕎麦のよう。
麺もかなり美味い。

豚は大判であまり脂身ないが淡白。
これはつけ麺に丁度良い加減。
脂身あってこってりしてない感じが良く合う。
鶏のササミみたいな味でこのつけ麺に良くあってる。

量あるのにスルッと食えるほど美味しい。
辛さに甘酸っぱくギトギトしてないから味わいは意外に優しい。

完食

【結論】

今日のは文句つけようがないくらい美味い。
ゆずと辛さのバランス、豚の淡白な旨さ、麺の喉越し。
本当にお世辞抜きで100点あげられます。

皆さまには南大沢駅の隣の京王堀之内ラーメン二郎野猿でなくぜひ麺でる南大沢へきて欲しい。
つけ麺なら南大沢のが美味いです。
接客も良いし心からオススメです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com