二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【基本】二郎系でトッピングを増したら残すは恥と心得よ

無料トッピングは増すのは残さない事を認めるに等しい行為です。

かなり基本的な事だが相変わらず無料トッピング増して残すトラブルは多いです。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

無料トッピングは増したら残さない理由を解説

【記事を読むメリット】

残して店を傷つける迷惑客にならない。

【結論】

トッピングは増したら必ず食い切るが


【理由】

説明するまでもないでしょうが特に無料トッピングは私達は無料でもお店は無料でなくコストがかかってます。
残されたら廃棄代がかかってしまいます。

さらには店の想いを踏みにじってます。
タダだからって明らかに食えない量を増して残すなど論外です。
特に大ラーメンで野菜マシマシなどをして残したら店によっては出禁になるリスクすらあります。

【どうするか?】

あまりに当たり前過ぎるが無料トッピングが店がコストと想いを乗せて提供されてるものと自覚してコールしましょう。

無料トッピングで残す危険性が高いのは量を知らずにいきなり野菜マシマシしたり、大ラーメンでトッピングを思い切りマシたりするの完食失敗の要因になります。

必ず無料トッピングして食べ切る為には基本中の基本だが店の量の確認と食い切れる量の把握です。

【結論】

無料コールしたら完食は鉄則です。
必ず無料コールは食べれる量にして食べ切るのが礼儀です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com