二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人中山】冷やし辛ネギまぜそば麺マシで豚増し野菜マシマシ

辛さはマイルドだけど刺激的!

豚仙人中山の冷やし辛ネギまぜそばが限定ラーメンだがとても完成度が高いラーメン。
ピリッとしてるけど旨味が抜群。


【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人中山
https://x.com/buta_nakayama

中山駅から近くでモスバーガーが入ったビルにあります。
本家ラーメン二郎中山から数分という立地で。
本家に対抗意識あるから不明だがかなり比較されてしまう場所である事は間違いない。

店主さんとは顔見知り。
他にも常連客が居るようでとても気さくで良い店主さんです。
店は満席でした。

【注文したラーメン】

限定A冷やし辛ネギまぜそば+生卵+豚増し+麺マシ×2 1650円
無料トッピングはxフォロワーサービスのフライドオニオン、野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク少なめ

【感想】

盛りが相当良い。
本家二郎にも負けてないたっぷりな野菜。
ネギも盛り沢山。
火山のようだ。

スパイシーだけどスッキリ。
ちゃんと豚仙人本来の非乳化の味は出しつつも
上手い具合にピリっとくる刺激を出してる。
これはビールが飲める感じ。

麺はむちってして若干いつもより柔らかめ。
うどんっぽくて冷やすとまさに冷やしうどんのよう。
まさに夏に食べるうどんみたいなむっちりした味。

野菜は水分多くとてもみずみずしい。
フライドオニオン、辛ネギ、メンマなどをアブラで合わせたら完璧。

野菜は量もあり辛ネギがピリピリした刺激に塊脂がフワッとする感じが良い口当たりでなんかお酒のおつまみのサラダっぽい。

生卵に酢、タレを入れたのを麺に豪快にぶっかけたら一気にフワトロで酸味と塩っぱさ広がりTKGのような味で美味すぎる。

豚が塊でデカい。
しかもむさし麦豚ってブランド豚で質も本家より上。

脂の乗りが良くかなりジュワッときて
力強く旨さが弾ける。
それで淡白。

赤身部分もキッチリ美味い。
腕肉は赤身部分だとパサパサな事も多いが
完成度高く脱帽。

完食しました。

【最後に】

辛さあるけどキレ味ありサッパリだけど
おつまみのような旨辛さ。
豚はバランス良くトロミあり締まった味もして神豚。

本家中山二郎じゃなく豚仙人中山を目当てに行って良いレベルです。
ご馳走様でした。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com