二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】小ラーメン豚増しを野菜マシマシ

かなりコクが効いて野菜が大量だった。

私は金曜日はいつも麺増しで食べるのが習慣だが今日は仕事が残業で疲れたので麺は小にしました。

二郎系で麺増し当たり前の習慣のが異常ですね。
豚仙人鶴見に行きました。
言っちゃ悪いが本当は豚仙人天王町行こうかと思ったが豚仙人鶴見にしました。

野菜の量が他の豚仙人より多いしとても素晴らしい店主が居る。もちろん他の豚仙人もだが。
そんなわけで来店。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人鶴見
https://ramendb.supleks.jp/s/142041.html

豚仙人鶴見は鶴見駅からも京急鶴見駅からもすぐです。

無料トッピングは野菜、ニンニク、アブラはマシマシまで可能。
ただ限定ラーメンだと無料トッピングの内容が異なる場合あり。



【注文したラーメン】

豚小ラーメン+豚ちょい増し+長ネギ
1430円


無料トッピングは野菜マシマシ、脂マシマシ、ニンニク。
野菜は1.5キロくらいかな。凄い量。

【感想】

私が食おうとしたら仲間同士のお客さんが私の頼んだラーメンを凄いとか言ってたので快く撮影させました。

豚仙人鶴見が好きな理由に良い客が多いのもあります。
店は言わないが直系ラーメン二郎行った時なんか3回くらい割り込み、路駐、代表待ちまで目撃しました。

こういう良い客を引き寄せるのだから魅力的な店です。

そんなわけでまずはスープ。
とてもあっさりしてるだけどややまろやかさも感じられる微乳化なスープ。

豚仙人藤沢は自宅近くで良く行ったが似てるけど微妙に違うかな。
藤沢は塩っぱみ効いてるがこっちは少しクリーミーさもあります。


麺はもちもち感あるが滑るような滑らかさもある。
藤沢とは麺は変わらないがあちらのが弾力強い感じがします。
やはり、豚仙人の普通のラーメンでも個性が出ますね。

野菜はかなり大量でこれだけで満腹なりそう。
シャキシャキしてみずみずしく甘い。
キャベツも大ぶりで入っててこれも甘さが良い。

長ネギがざっくり大きいサイズで辛くシュッとした切れ味がラーメンにとても良い旨味を出してくれ素晴らしい刺激。

豚は前回よりデカい感じで赤身と脂身のバランスが良い。
かなりトロトロしてとろける旨味を感じられました。素晴らしい。

完食です。

【最後に】

仕事で疲れた後でもかなり食えてしまう。
良質な食材を店主さんの腕で素晴らしいラーメンが完成してるのだろう。

豚は赤身と脂身がバランス良く完璧。
あっさりなのにまろやかで野菜の盛りは大満足。

店主も客も素晴らしい。
閉店時間近づいても客が来店したくなるのも良く分かる。
本当にありがとうございます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com