二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【ラーメンめじ】大ラーメンで爆弾が爆発したような美味さ

ラーメンめじで限定の爆弾がニンニク強すぎ。

私は実は昨日から風邪気味でフラフラする。
かなり馬鹿だろうが病人食に二郎系を食べます。

ただ流石に今日は麺増しはしない。
と言っても大ラーメンですが。
てなわけで来店。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

ここはラーメン二郎仙川。
近いので様子を見に行きました。
他の二郎より空いてます。
関内や神保町、本店に比べれば割とすぐにラーメンにありつけそう。


ラーメンめじ
https://ramendb.supleks.jp/s/147972.html

仙川駅からユニクロがある通りを真っ直ぐに行きすしの磯春の前にあります。
仙川二郎みたく混んでなく余裕で1番です。

価格はラーメンデータベースとは改定されてるので画像を記載。

ご存知な方も居るかも知れないがラーメンめじは去年のラーメン二郎めじろ台の先代店主の元に居た助手だった方が独立し初代めじろ台のラーメンを受け継いだ店です。

私は仙川二郎は来店経験ありますが初代めじろ台は来店しようと思ってる間に店主さんが引退されたのでめじが開店した事はありがたいです。

店員さんはワンオペだがとても丁寧。
なかなか盛況ぶりで仙川二郎に負けないく来客がありました。


【注文したラーメン】

大ラーメン+限定B爆弾+キムチ 1400円

風邪ひいてるのに大ラーメン。
爆弾は揚げニンニク10個にキムチ。
無料トッピングは全部マシマシ、紅しょうが。

【感想】

かなり甘塩っぱくマイルドなコクが効いてる。
私はラーメン二郎めじろ台自体行った事ないから似てるかどうかは詳しくはお伝えできません。
ただ周辺の二郎だと仙川より府中に近い味わいです。

野菜は標高少ないと思ったらそこそこ入ってました。
さすがに野猿二郎ほどないが仙川や府中よりは多い。
クタってした野菜でグニャって感じでほぼもやしでスープに良く馴染んで美味い。

揚げニンニクとニンニクが合わさってかなり威力が倍どころか10倍くらいに爆破したような刺激的な味。
千里眼のニンニクザンマイにも負けないだろう。

さらにキムチまで加わり辛味とキャベツのシャキシャキさで最強な威力の爆破力です。
めじろ台の初代の味がこんななら結構二郎では食べやすい。

麺はワシワシとしてこれはかなり二郎に近い味わい。
めじろ台名物な味付き黒ダイヤがあるから絡めたら良い塩梅でプルプルして醤油味がして食べ応えが出る。

風邪ひいて食うと後半はキツい。
好調な時は豚ダブルで完食したが今日は流石に豚増しは辞めた。

この豚は今まででトップ5に入るほど神豚かも。
ラーメン二郎関内や私が神豚だと感じた自家製麺まる太よりはっきり言って美味い。

まずはバラ豚でかなり分厚く下手すると野猿二郎よりサイズあるかも。
豚増しは二郎より高いがこのボリューム考えたら納得。

さらにデカいだけでなく脂身がたくさんでパサつきがなくギュッと詰まってる。
これを揚げニンニク入れて食べたらニンニク入れて分厚いステーキ食べてるような豪快な味ですね。

【最後に】

流石に風邪で大ラーメンはきつかった。
めじを食べたい欲が抑えられず食べてしまった。
爆弾にキムチで分厚い神豚食べたからゆっくり休んで次は元気に来店したい。

こうして先代めじろ台店主の想いを受け継ぐラーメンはありがたいです。
恐らく無くなってしまうラーメン二郎は今後あるだろうがめじみたいな味を受け継ぐ店が増えて欲しいと感じた。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com