二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】食券は手渡しの場合がある。

二郎インスパイアだと食券が手渡しな事があります。

食券はテーブルの上におくのは二郎インスパイアでも主流ですがすぐに食券受け取ってラーメンを作る店もあります。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

食券は手渡しな場合を解説

【記事を読むメリット】

焦らずに好きなラーメンとトッピングの券を買える。

【結論】

手渡しの場合はすぐにラーメンを作るから買い忘れに注意が必要です。

【理由】

食券手渡しは二郎インスパイアに良くあります。
すぐに食券を手に取り早くラーメンを作りたいからすぐに受け取るのです。

買った途端に店員がすぐに受け取ったり、着席後にすぐに受け取る場合があります。

【注意点】

食券をすぐに受け取る店はすぐに無料コールを聞いてくるパターンがあります。
コールを考えておきましょう。

さらに注意すべきは買いたい食券を買い忘れたり、間違ってもリカバリーができない点です。
卓上に食券置く店なら見て買い忘れたら気がつきやすい。

ところが食券をすぐに受け取る店は買い忘れや間違いに気が付きにくいし、仮に気づいてもラーメン作ってしまうから後から対応できない事もあります。

間違いないように特に念入りに食券買いましょう。

【結論】

食券手渡しの二郎系は渡した瞬間に無料コールされたり、渡してしまうから買い忘れや買い間違いに気がつかない。
券売機でコールは決めておきかつ買う段階で慎重に確実に買いましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com