二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】無料コールの中に一部マシができないのがある場合もある

無料コールをして一部のトッピングがマシができないと言われてしまった。

無料コールは実は二郎インスパイアだとコールの一部がマシやマシマシができないもがある可能性があります。
これについて解説します。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

無料コールで一部がマシが不可な場合がある。

【記事を読むメリット】

無料コールで失敗して恥をかくことがない。

【結論】

野菜、ニンニク、脂以外の無料コールがある場合はマシ以上できない可能性があるから注意。


【理由】

無料コールだからと言っても全てがマシやマシマシ対応なわけでありません。

野菜についても述べましたが野菜だけマシマシできないや有料な店もあります。
記事
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2023/11/14/183503

無料コールが全部マシやマシマシ対応してるとは限らないって認識で来店した方が無難です。

【具体例】

野菜やニンニク、脂はマシ以上が可能な場合は多いが野菜、ニンニク、脂以外がマシが出来なくて入れるか入れないかしか対応できない場合が多いです。

あと当日限定でやる無料トッピングなどもマシやマシマシが出来ないパターンが多いです。

ただ、野菜、ニンニク、脂以外の無料コールでもマシマシまで出来る店も存在します。
麺でるは玉ねぎや魚粉などもマシマシ可能。

野菜、ニンニク、脂以外の無料コールはマシ以上が対応なのかは念入りにリサーチしてコールすることが大事です。

【結論】

無料コールは全部がマシやマシマシ対応ではないです。
必ずどこまで増せるかは確認しましょう。

二郎インスパイア系は公式xがある店もありますから来店前に質問しとくのがベストです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com