二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】トッピングの組み合わせを意識すると美味くなる

二郎系はトッピングの組み合わせを意識すると無限大に味が楽しめます。

トッピングは組み合わせをいろいろすればかなり奥深いです。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

同じラーメンでも毎回トッピングの組み合わせ自体では美味くなります。

【解説】

基本的に二郎系はラーメンの種類は少ない。
(二郎インスパイアはメニューが多い店も近年増えてる)

そして、直系二郎よりも有料トッピングなどトッピングはかなり豊富です。

かなりの組み合わせが出来ます。
例えば生卵にしても中にチーズを入れればカルボナーラのようになりますし、キムチならビビンバ風にもなります。

コツとしては有料トッピングの組み合わせのバランスを考えて買ってみると良いです。
SNSなどで他人が食べた組み合わせを参考にすると失敗する事が少ないです。


【最後に】

有料トッピングの組み合わせでいろいろ試すのは新たな美味さを発見出来る楽しみがあります。

毎回同じパターンでマンネリ化した時にぜひ多様なトッピングの組み合わせをしてみましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com