二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎インスパイアは店主さんに要望通しやすい

店に要望すれば二郎インスパイアは対応してくれる場合があります。

二郎インスパイアは店主との距離がラーメン二郎二郎よりも客の要望が通りやすい傾向にあります。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

二郎インスパイアは物腰低く穏やかな店主が多いので要望が全て対応とは限らないが対応する場合はあります。

【解説】

二郎インスパイアはラーメン二郎と比較してかなり客の要望を聞く店主さんは多いです。
特に最近オープンしたようなお店は割と客との距離は近いです。

もし店に来店してこんなのあったら良いんじゃないかと感じたら要望をするのもありです。
店の公式xなどでお伝えすると対応してくれる事も多いです。

https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2024/02/22/221550

これは私の体験だが豚仙人鶴見で本来なら限定ラーメンが終わる日に来店出来なくて食べたいと言ったところ次の日に取り置きというお店の神対応です。

さすがにここまでの神対応する店はなかなか無いかもしれないが割と豚仙人全店舗は客の要望を良く聞きます。

インスパイアでも富士丸みたいな店だと難しいでしょう。あそこは高いプライド持って客を選ぶ傾向がありますから。

もちろんですが対応してくれた時は感謝の気持ちはもちろん持ちましょう。
私はこの神対応してくれた時は有料トッピングを多めに購入しました。


【最後に】

店に要望を言う時はあくまで謙虚な気持ちでお伝えしましょう。
1人の客と言うのを忘れずに。

店主さんはお客目線で距離が近いですから要望をお伝えしてそれが実現して貰えるのが魅力的なのです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com