二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【疑問】盛りが少なかったら要望言ったら通じるか?

思ったより盛り少ないから文句言ってやりたい。

多分、特に良く食べる人なら心の底ではもっと盛りが欲しいって思った方も居るかもしれません。

では、思ったより盛りが少ない時に苦情言って対応して貰えるか?



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

盛りが少ないと要望を言って改善した店はあるが必ず通るわけではない。

【解説】

以前より盛りが少なくなるは昨今の物価高や店主交代などで起こり得ます。
ずっと何年も行ってる店でいきなり盛りが少なくなれば不満が出てくるのもおかしくはないでしょう。

盛りが少ないと言って盛りを増やしてくれるかは全てでないにしろ直系二郎よりは二郎インスパイアは割と柔軟に対応します。

私の知る限りでは豚仙人と自家製麺まる太が野菜の盛りを増やしたり、一部メニューで野菜マシマシ可にしました。
この2店は割と客の要望を聞きます。

当たり前だが強気に少ないから増やせみたいな乱暴な言い方はNGです。
あくまで柔らか目に伝えましょう。

さらに対応可な場合も有料になる事もあります。
野菜や麺をもっと増やしたい時には有料対応事も多いです。
無料とは限りませんが有料でも対応して貰えればそれは感謝しましょう。

【最後に】

・二郎インスパイアは盛りが少なかったら割と増や好き要望を聞く場合はあります。

・あくまで謙虚な姿勢でお願いしましょう。

・有料で増やす対応する事もある。

二郎系といえば盛りは重要ですが盛りを多くするお願いは店はコストがかかってる事を忘れずに。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com