二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】値上げして質を落としてる店は行く価値ない!

原材料高で二郎インスパイアも値上げラッシュだが値上げで質を落とした店はオススメできない。

二郎インスパイアはどこも値上げばかりです。
円安や最低賃金アップなどがあったから仕方ないが値上げと共に上手くなるなら良いが残念ながら質を落としてる店が結構あります。

そういう店へ行くと今までこんなじゃ無かったのにとガッカリします。

ちなみに全く値上げしてなくて安い店は私も何度かブログ記事にしてます。
やらかし亭
https://jiro26.hatenablog.jp/entry/2024/01/31/123957
興味ある方はご覧下さい。




【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

値上げして品質落とした店はガッカリする羽目になりますしそういう店は大概閉店する。

【解説】

こっそり量を減したり、トッピング減らしたり店はバレないと思ってるのかはかなりバレてます。
ある程度xなどのSNSを調べると質を落としたのを暴露された情報があります。

値上げで質を落とす店は顧客の気持ちよりいかにコスト下げようって発想しかありません。
高い値段で不味いラーメンを食べるのはあまりに損だし気分も落ちます。

今まで食べて美味しかったのにそれが値段高い上に不味かったら結構トラウマです。
なんでこんな味落ちたし高いって結構ショックになります。

店名は控えるが支店が潰れた店で麺量をこっそり減らしたり、野菜マシマシを有料にしてさらに味も落とした店を知ってます。
値上げして質を落とした店は大概潰れてます。

良い店は値上げしても質を上げようとする店です。
値上げしても人気な店はちゃんと品質向上させてます。


【最後に】

値上げして少しでもコスト下げようって発想な店は美味しくもないし長続きしない。
値上げして質を向上させてる店がいつまでも美味しい店です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com