二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】不味かった店に期間を空けて再訪すると美味くなってる事がある

あの店は不味くて二度と行かないと思ったがまた再訪したら劇的に美味くなった。

二郎系の店はラーメンの味を変化させる事は良くあります。
不味くて以前は評判悪くても美味くなる事があるのです。

不味かったラーメンが美味くなった二郎系に生まれ変わった店に巡り合うコツを解説します。





【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【結論】

食材を変えたり味を改良しようと努力してる店は美味い店に進化してる。

【解説】

不味くて評判悪い店で客が全然入らなくても数ヶ月経ってかなり美味く好評になる店は味そのものを改良したり、食材を変えたりする店です。

評判悪くても努力を惜しまない店はかなり美味くなる店は多いです。
逆に不味いにも関わらず何も努力しない店は説明するまでもないがだいたい潰れてます。

味が美味くなりそうなラーメンを知るにはxなどのSNSで味を改良してるなどの情報や動画などでラーメンを食べた情報などが参考になります。

だいたい不味かったと思った店に3か月から半年くらい空けてから再訪してみると良いです。

新店舗など最初は味がブレてあまり美味くない場合があるが3か月くらいだと美味い店なら安定した味が出せるようになります。

期間空けても美味くないなら店の実力不足でそういう店は1年持たずに閉店するパターンが多いです。

私が今ハマってる豚仙人も最初ハッキリ言って不味くてダメと思ったが最近はすっかり美味くなり毎週食べるほど満足してます。


【最後に】

一度食べて不味いから二度と行かないのは非常に損です。
期間を空けて再訪してみましょう。
味が改良され美味くなってる事は良くあります。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com