二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【ラーメン大大久保】かなりハイクオリティな塩ラーメン

ラーメン大とは思えないレベルの高さ!

ラーメン大大久保は何度か来店してるが何か今年になり劇的に美味くなった。

以前来店した時にかなり美味かったから再訪で今回は塩ラーメンを食べたら本当に専門店並みな美味さです。


【実績】
私は二郎系にハマって感想を発信してます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のxアカウントです。

【来店した店舗】

ラーメン大大久保は新宿駅からも歩けラーメン二郎小滝橋がある小滝橋通りにあります。
ラーメン屋が多い通りです。


店員さんはアジア系の女性でとても接客は丁寧。本家二郎より良いって思えるほど良い接客。

卓上にはお酢やタレ、胡椒以外に海老唐辛子やゴマなどかなり豊富。
さらに木曜日は限定調味料が置かれて今日はフライドオニオン。

【注文したラーメン】

塩ラーメン+チャーシュー二枚 1210円

無料トッピングは全マシ

【感想】


盛りはかなり良く野菜は1キロはある。
野菜はほぼもやし。
素晴らしい量だし文句は言えない。

スープがかなりハイクオリティ。
アブラは以前は固形だったが液体アブラに変わってる。

凄い塩味がきいてトロけるようなコクが効いてます。
もはや塩ラーメン専門でいってもイケるんじゃないかって完成度です。

木曜日だと卓上に限定トッピングが置かれて今回はフライドオニオン。
もやしに絡めるとかなりオニオンの刺激的な味がジャンク度アップさせてなかなか効く。

塩にも良く合う。
塩とフライドオニオンは塩ダレかけたおつまみにニンニク入れたような味でビールが欲しくなる。元々のニンニクもあるからかなりニンニクが全面に出てます。

麺は硬くボキボキしている。
やや硬めな茹で加減でラーメン大らしい美味い麺。

チャーシューが他のラーメン大とは違い。
しっかり厚みがあります。

チャーシューがかなりレベル高い。
腕肉で小ぶりなチャーシューは本家二郎のラーメン二郎川崎や一之江辺りに近い。

赤身多く比較的しょっぱさがきいて硬い。
この感じは二郎っぽさが抜群に出てる。


チャーシューの食券買うと5枚なはずが6枚入ってた。
小ぶりながらどれも分厚くラストは別皿なチャーシューをドバドバっと投入。

豚を大量にガッツリ頂きました。
どれも分厚く力強く美味い。
大満足です。

【最後に】

塩は相当な濃厚さで塩味が満遍なくきいてて
かなりレベル高いラーメンに仕上がってる。
チャーシューはもう二郎レベルくらいな仕上がりです。

ラーメン大大久保は今年に入って急に美味くなってます。
ぜひまた再訪したいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com