二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚仙人鶴見】意外に辛く無い旨辛な閻魔ラーメン

豚仙人鶴見の閻魔ラーメンは意外なほどまろやかな辛さだ。

実は今日は豚仙人吉野町行く計画だったが電車が遅れてて仕事後で疲れてるため面倒になり豚仙人鶴見へ。かなり失礼すぎるか。

豚仙人鶴見は好きな店だから決して不満ではありません。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚仙人鶴見店
https://ramendb.supleks.jp/s/142041.html

今日はJRが遅延の為に京急を使ったので京急鶴見から歩いて来店。
JRの鶴見駅でも京急鶴見からでもすぐ近く。

【注文したラーメン】

店主さんとは顔見知り。
若くてワンオペだがとても穏やかで良い人柄です。


閻魔ラーメン+生卵+麺増し+豚ちょい増し
1450円

辛いラーメン食べたい気分で本当は吉野町店で黒たんたん麺食うつもりだったが豚仙人鶴見にも閻魔ラーメンがあります。

実はこのラーメンは豚仙人鶴見より前の店の豚仙人グループの閻魔羅闍 鶴見本店にあった閻魔ラーメンを豚仙人で提供してます。
鶴見以外でも一部の店の戸塚や藤沢でも提供してます。

無料トッピングは野菜マシマシ、アブラマシマシ、ニンニク

【感想】

閻魔ラーメンは見た目は真っ赤で辛そう。
野菜の盛りは1キロほどで他の豚仙人よりかなり多い盛り。

スープは意外なほど辛さは弱めでマイルド。
味噌ベースなスープで良くコクが効いてます。
見た目辛そうなので驚くほどスッキリさがある。

野菜は1キロほどあるからこれだけでも満足。
本当は麺増しさらにもう1枚買い麺量500gにしようと思ったが暑さと仕事帰りと電車の遅れ、さらにお酒飲んだから疲れと酔いで麺量400gにしたが野菜の盛りが十分で丁度良かった。

あまり辛すぎでなくとても落ち着いたコクは疲れた身体にはとても心地よい。
麺は今日のは結構締まりがありモチモチと弾力があり強い味わいがかなり高い完成度です。

豚はそこそこサイズがあり赤身が全体的多いが脂身もしっかりあります。

割とパサパサしてるのだがツナみたいに淡白でふんわりとしてパサつきあるわりに味わいは深い。
この豚はラーメンよりまぜそば向けな感じ。
まぜそばで絡めたら美味そうです。

生卵をぶっかけたらまろやかでたまらない。
閻魔の辛さにこのとろみは良く合う。

丼の中にも野菜がたっぷり。
豚も最後に残して野菜と絡めて食べれば旨辛さに野菜でまるでチゲ鍋のような味。
完食しました。

【最後に】

閻魔って名前からして辛そうだが意外とマイルドな辛さ。
結構コクが出て濃厚な味でした。

野菜の盛りは1キロほどで文句なし、豚はツナのようで美味い。

辛いラーメンはこれから暑くなるから無性に食べたくなります。
限定でも辛いラーメンをやって欲しいです。
ご馳走様でした。



気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com