二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚ラーメン板橋】ミニラーメン+豚

またまた豚ラーメン板橋。
本当に昼休みに来店しやすく手軽に二郎系が味わえて満足する店です。

今回もランチなのでミニラーメンで食べました。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚ラーメン板橋は板橋駅からすぐ

【注文したラーメン】

ミニラーメン+豚 990円

無料トッピングは野菜マシマシ、ネギマシマシ、ニンニクとコールしたがやけに野菜の標高が低い。

店員さんが外国人で野菜マシマシを聞き間違えて野菜と勘違いしたようだ。
ネギはマシマシになってました。

ちょいコール聞き間違えは気をつけて貰いたい。
外国人にも分かりやすいように客側にコールを書かせるなどすれば良いと感じる。
ウチデノコヅチなんか客側にコールを書かせるシステムです。

【感想】

今日のはやや乳化気味でいつもよりは濃厚
ちょっと味噌ラーメンのような濃さでとろーっとしてます。

麺は軟めでもちもちってしている。
なかなかの加水率。
ちょっとうどんっぽいかな。

豚はデカいのと小ぶりなのがバランス良く入ってる。
味は二郎ってより普通のラーメンのチャーシューって感じ。
デカいチャーシュー食ってる感じで赤身多く結構塩っぱさがある。

豚がゴロゴロ入っててそこそこ食べ応えはありました。
ネギの辛さがまた良いアクセント。

【最後に】

今日のはスープが特に豚の出汁が出て美味かった。
ただオペレーションがちょっと残念。
外国人店員でもコール間違い起きないようなシステムに改善を望む。

豚ラーメン自体は総合的には良い。
どことは言わないが直系ですら店主が横柄で嫌いな店はあるが豚ラーメンは今後も来店します。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com