二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚ラーメン板橋】ミニラーメンを辛さレベル3で野菜マシマシ

辛さを増しなら中本並みの辛さになった。

今日は仕事の昼休憩なので量は控えめにミニで。
雨で冷えるので有料の辛さを3にしたら結構辛くなり刺激が出ました。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店した店舗】

豚ラーメン板橋
https://ramendb.supleks.jp/s/94776.html

板橋駅から近いから雨の日はありがたい。
さほど混まずにすぐに着席できた。

店員さんもキビキビして丁寧な接客。
店員さんの質もなかなか高い。

【注文したラーメン】

ミニラーメン+辛さレベル3+生卵 1100円

野菜マシマシ、ネギマシマシ、ニンニク

【感想】

盛りはなかなか良い感じ。
なかなか高い山でネギがたっぷり。
ミニで野菜マシマシって食べ方も野菜たっぷりとれて良いものだ。

結構辛さがきいて中本の五目タンメン相当な辛さ。
辛いけど大人しめで豚の出汁が弱めにきいてるがさっぱりで美味い。

ラーメン二郎ほどは凶暴な味でなく割と柔らかめな味わいです。
手軽に仕事のランチに食べるのにちょうど良い。

卵を野菜にかけたら良い感じでまるですき焼きに卵ぶっかけて食べたような味。
まろやかでシャキシャキでネギも入ってるからこの辛味でよりすき焼きっぽい。

辛さが後からジワジワきて痺れも感じます。
それに野菜が結構盛りよかったからなかなか満足します。

豚がなぜか4つくらい入ってた。
小さいけどそこそこ味わい深くチャーシューっぽいけど旨味はあった。

神豚とまでいかないがそれなりに満足できる美味しい豚でした。
良く二郎インパイアにありがちなチャーシューみたいな豚だけど悪くはない出来です。

【最後に】

辛さの中にたっぷり野菜に美味いチャーシュー。
手軽に食べれる二郎系としては上出来。
今後もちょこちょこ来店します。
次は凄く美味くなったと噂の蕨へ行きたいです。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村







お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com