二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】オーション麺でつけ麺

今日から三連休だからいつもなかなかいけない店へ行きます。
自家製麺まる太へ来店。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232/amp

今年にオープンしたばかりの店です。
武蔵小金井駅から20分ほど歩いて行けます。

無料トッピングは野菜、ニンニク、脂。
汁無しはラーメンと異なります。
マシマシは可能です。

接客は店員さんがとても優しい接客でテキパキしていて素晴らしいとしか言いようないです。
限定ラーメンや限定トッピングなど良くやり客第一にする店です。

【食べたラーメン】

つけ麺+豚二枚 1220円
つけ麺は麺量500gまで増やせそれ以上でも100円出せば1キロまで可能。
かなり高コスパ

無料トッピングは全マシ。
私はいつも野菜マシマシにするが自家製麺まる太は野菜マシマシは2キロくらいあり危険なのでマシに。

さらに本日はオーション麺が数量限定。
たまに自家製麺まる太は限定をやります。
オーションはラーメン二郎好きなら分かると思いますが二郎で使われる麺。
それを食券提供時に言えばオーション麺にできます。

【感想】

盛りはなかなか良い。
豚も美味そうな感じです。

スープは非乳化でさっぱり。
ネギが入ってて良い辛味。
味としては二郎で言えば府中二郎に近いかも。

麺はワシワシしていて二郎食べてる感じ。
豚は大判なバラ豚で肉汁溢れるジューシーさ。
これはもう神豚ってレベルです。

野菜はシャキでほぼもやし。
結構満腹感得たが今日は割と余裕。
オーション麺だからかこのワシワシして非乳化スープは二郎感出ていける。

つけ麺はスープ割りが可能でスープ割りに。
ほんのりと塩味が効いて落ち着いた風味に。
なんか蕎麦のような味で最後の〆に良い。

完食です。

【結論】

オーション麺でつけ麺は絶対に食べるべきです。
ダイレクトにオーション麺のワシワシ感がありそしてキリってした非乳化スープ。
さらに豚は大判でどれも強いジューシーさ。
完成度は完璧すぎます。
文句つけようないです。

なかなか場所柄行けないが必ずまた来ます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com