二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】魚辛シンラーメンで野菜マシマシで死にかけた!

今回は今年最大級な野菜の盛り具合な二郎系を食べて死にかけました。
死にかけたがそれでも美味い限定ラーメンです。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232.html

場所が武蔵小金井駅北口から20分ほどです。
接客はとても良好です。

メニュー
ラーメン 880円
大ラーメン 980円
特大ラーメン 1080円 麺1キロまで増せる。
豚1枚 110円など。

汁無し以外は野菜は増せてマシマシが可能。
汁無しはラーメンとトッピング内容は異なります。

【食べたラーメン】

限定の魚辛シンラーメンに有料のタマネギで1100円。

野菜と脂はマシマシ、全部。

【感想】

これはまず野菜マシマシが異常。
一応店側に公式Twitterで野菜マシマシの量聞いた時は1キロちょいって事だったがこれはもう2.3キロくらいはある。

本気でやばい。具材が溢れてる。
とりあえず、野菜を。
ほぼもやしでシャキシャキ。
真っ赤だけど意外とマイルドな辛さ。

麺は中太でワシワシってしてる。
まさに二郎って感じなスタンダードな味。
食べるラー油も乗るのでそれに絡めるとよりコクのある辛さになり食がススム。

魚粉が入ってて二郎ってよりちょっと麺屋武蔵のスープにも近い印象は受けます。
なかなか美味い。

豚は一枚でこれは結構なデカさ。
富士丸の豚くらいはありそうギュチッとしていてジューシー。
神豚かもしれない。

最後は味わう余裕もなくペースダウン。
かなり苦しい。

ほんのちょいだけ野菜残したがほぼ完食。
無理して気分悪くなったら元も子もないから
具材キレイさっぱりはやめた。

【結論】

最後は苦しさばかりだが魚粉でマイルドな辛さでちょっと和風感ある味です。
豚はサイズあり肉の味がしっかり効いた神豚。
完成度は文句ないが野菜マシマシはとんでもない量。

どうしても野菜マシマシしたいなら麺半分を推奨する。
近くの一橋学園の二郎で野菜マシマシを余裕で完食した方でも危険過ぎる。

自家製麺まる太はいろんな限定ラーメンを提供してるようで試作で塩つけ麺をやってるらしいです。

場所が遠いが食う価値あります。
ぜひ来店して下さい。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com