二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】中太麺のつけ麺

自家製麺まる太で私がリクエストしたラーメンが本日提供されました。

こんな二郎系は他探しても無い。
自家製麺まる太はお客さんのリクエストを聞いて出来る限り提供する素晴らしい店です。

では、感想を語ります。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232/amp

武蔵小金井駅の北口を国分寺方面に北に向かった場所にあります。

無料トッピングはラーメンは野菜はマシマシまで可能。
汁無しは野菜は増せないが汁無し専用のトッピングがあります。

ちなみに野菜マシマシは2キロくらいあるから
初見は自信ある人でも野菜はマシが無難です。

【食べたラーメン】

つけ麺 麺量は500gまで増量可能。
100円払えば1キロまで可能という高コスパ

私は麺量500gで全増し。
他店なら野菜マシマシにするが自家製麺まる太の野菜


【感想】

野菜マシでも1キロ近くある。
ほぼモヤシでシャキシャキしてる。
豚は本来は一枚だが私が何度か来てるからサービスで二枚にしてくれたのでしょう。
本当にありがたいお店。

中太麺だとやはりちょっと違う。
このボソッとした感じたは博多ラーメンの麺にも近い。

そしてスープはネギ入りで非乳化。
かなりあっさりで豚の出汁がきいてる。
博多ラーメンっぽいが美味い。

麺量500gだからなかなか良いボリューム。
でも、不思議と食えてしまう。
全然油っこくないけど良い出汁が出てる。

豚はもう完璧ではないだろうか。
バラ豚は二郎系でいろいろ食べたが自家製麺まる太のはパサつきが全くなくとろけそうなほどふんわりで中からジュワッと旨さが効いてる。
神豚でしょう。

最後にスープ割りです。
あっさりだけどほんのりとコクがありするするイケる。
完食です。

【最後に】

中太麺のつけ麺はちょっと博多ラーメンみたいな味したが完璧です。
量もあるし、上手く仕込んだ神豚まで二枚にサービス。

中太麺だとなんかスルスルって感じで自家製麺まる太の非乳化でほんのりコクがあるスープにピッタリ。

文句つけようない完璧です。




気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com