二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【注意】二郎系の行列でタバコを吸ってはならない

二郎系の行列でタバコを吸ってはなりません。
当たり前過ぎるが二郎系のXの投稿見るとかなり店主さんから苦情が目立ちます。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系の行列でタバコを吸ってはならない事を解説

【記事を読むメリット】

店にとって招かねざる客にならない。

【結論】

行列でタバコは論外!
指定の場所で吸って行列では吸わない。


【理由】

これは理由言うまでも無いが行列でタバコ吸ってるとタバコ嫌いな客にとっては迷惑。

この煙はかなり不快で気分悪くさせます。
タバコの臭いがラーメンに移り味を分からなくもさせる。

【具体例】

タバコに関してはラーメン二郎はもちろん、ルールが緩い二郎インスパイアでも厳禁です。
行列では一切吸わないのが暗黙の了解。

かなりタバコを吸う事に対しては店主さんは不快に感じてます。
場合によってはタバコ吸って並んだら追い出される可能性すらあります。それぐらいしてはなりません。

二郎系行くなら当日はタバコは一本も吸わないくらいな気構えを持った方が宜しいでしょう。


【結論】

そもそもラーメン屋来てタバコ吸おうとするのがオススメできません。

私は吸わないがラーメンを食う時にタバコ吸うとその香りがラーメンの味を不味くしてしまいます。

せっかくの二郎系味わうならタバコを吸おうなどとは考え無い事です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村












「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com