二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】二郎系ラーメンは同じ店でも店主交代で味が変わる事がある

同じ店でも店主が変われば全く違う店になってしまう。

二郎系ラーメンでは店主が交代して違う店主になったり、リニューアルしたりは良くあります。
すると同じ店でも違う店のようにガラッと変わります。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

二郎系ラーメンの店主交代で店そのものが変わる事を解説。

【記事を読むメリット】

同じ店でも違う店のようになってもギャップに苦しまない。

【結論】

店主交代があれば今までのメニューやルールが丸っ切り変わる事がある。


【理由】

体力的な問題や店主が独立などの理由で店を引き継がすパターンは二郎系には良くあります。
すると今までのラーメンの味は変化します。

二郎系のラーメンは店内でスープを作りますし、自家製麺な店も多いからかなり作り手により変わります。

さらにトッピング、メニューやコールなども変わる事もあります。
同じ店でも店主交代したら前と違う店なくらいの感覚が良いでしょう。

【具体例】

有名な例だとラーメン二郎になるがラーメン二郎めじろ台店主が引退されて二代目が後を継いでラーメンの味が変化してます。

二郎インスパイアだと豚仙人が割と店員さんが変わるパターンが多いです。

他の店もあるかもしれないが店主変わって味が変わる事はあるが極端にトッピングやルールが変わった例は二郎インスパイアでは知らないだけかもしれないが以前と同じ感覚で問題ないでしょう。

インスパイアよりラーメン二郎のが店主交代のパターンは多いです。
コールのルールとかも店主交代で変わるパターンは二郎のが多いです。
例はラーメン二郎立川は前店主はマシマシ可能だが今の店主はマシマシ不可。

まだ二郎インスパイアに関してはコールのルールまで変わった例は確認してないが確認にしたらお伝えします。

店主が変わったらどんなラーメンの傾向かは良く確認しましょう。


【結論】

店主が変わればガラッとラーメンが変わる事があります。
前と変わったからどんな新たなラーメンかは良く調べて気持ちを新たに味わいましょう。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com