二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】あえて無名な二郎インスパイアに行ってみる

二郎インスパイアは二郎好きだとどうしても劣るイメージを持ってしまい、だからこそ二郎インスパイアへ行く時も有名な二郎インスパイアに行ってしまう。

このパターンに陥る方が結構居ます。
悪いとは言いませんがかなり損してます。



【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

無名な二郎インスパイアに行くメリットを解説します。

【記事を読むメリット】

有名でないのに接客良く、さらにかなり美味いラーメンを食べる事ができます。

【結論】

近年は無名でもかなりレベル高い店は多い。

【理由】

有名な二郎インスパイアだとまず混雑が凄い。
1時間以上行列で待たされる。
加えて全部ではないがいわゆるそこ信者みたいな客が多くちょっと怖さもあるし、一部店舗だが変なプライド持って横柄に接する店主が居る。

特に有名二郎インスパイアの2号店やそこの独立店に非常に変なプライド持った店主は多い。
ラーメンは美味いがとても美味しさを味わう雰囲気ではない事もあります。
くどいが全てが全てでないです。

無名な店だとまず失礼になるが知られてないから混まない。
でも、地元民に愛されてるって店は多い。
全部とは言い切れないが店主の態度は良い場合が多い。

今は物価高に加え、二郎インスパイアのレベル自体上がってるし、しかも手軽に情報発信しやすいから無名で質が低い店はいつの間にか閉店するパターンは非常に多い。

無名だからって行かないって選択は美味しいラーメンに巡り合うチャンスを失ってます。


【具体例】

どこが美味くどこが不味いってのはなかなか簡単には言えない。
こればかりは自分で食べるしかありません。
とは言え参考になるのはあります。

YouTubeで配信してるアカボシマシマシは比較的マイナーな二郎インスパイアにも行ってます。
情報としてはかなり参考になります。

私もブログでマイナーな二郎インスパイアの食レポの感想を記事に書いて更新してます。

マイナーな二郎インスパイアであっても味を変えたりより良くしようとする店は多いです。
どんな店が美味いかは難しいがとりあえず1年以上続いてる店に絞ればハズレはないです。

何故なら近年は二郎インスパイアはすぐ潰れる店が多く半年持たない店はかなり多い。

【結論】

無名な二郎インスパイアでも近年はレベル上がってる。
無名か有名かよりどれだけ良いものを提供してる店かを自分の五感でしっかり感じる事で美味いラーメンに巡りあえます。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com