二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【実は】無料トッピングはマシしか記載されてなくてもマシマシ可能な店がある

メニュー表にはマシまでしか記載しれてないのに実はマシマシが通る。
二郎インスパイアにはこういう店が結構多いです。

【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

メニューに無記載でも実はマシマシが通る店がある事を解説します。

【記事を読むメリット】

無料トッピングでマシマシを注文してたっぷり二郎系ラーメンを味わえます。

【結論】

あえてメニュー表にマシマシを記載してないが
たくさん食べたい人のためにマシマシに対応している。


【理由】

マシマシ可能な事を何故記載しないのかまで理由は知りませんが気軽に食べて残されたりしないためやもっと食べたい人がマシマシとコールした場合のみに対応してるのでしょう。

ラーメン二郎にもマシマシ可能と記載しない場合もあります。だが、二郎インスパイアよりラーメン二郎のが情報多くメニュー記載なくてもマシマシ可能と分かりやすいです。

その反面二郎インスパイアは二郎より情報少なくマシマシ可能かが分かりにくいです。
特に有名でない二郎インスパイアほど情報がなくマシマシ可能かを知るのに苦労します。

【具体例】

メニューにマシマシ可能と記載されてないがマシマシ可能な店。


汁麺屋 どっぷりしやがれ
https://ramendb.supleks.jp/s/147230.html

野菜マシマシは400gで二郎系では割と控えめ。

割と有名な店なら

鷹の目
https://ramendb.supleks.jp/s/88492.html
メニュー表に増しまでしか記載ないがマシマシ可能。
初見が野菜マシマシコールすると食べれるか確認される。
常連でいつも食べると盛りが凄くなることがある。

まずマシマシが通るって事は必ず確認すると同時に当たり前だが完食するのに自信ないのに下手に野菜マシマシとコールしないのは当然で。
どのくらい多いかを必ず知る事です。

マシマシが記載されてない店の野菜マシマシは多い傾向にあります。
元々たくさん食べたい人向けにマシマシに対応してると思われます。
私があげた2店は相当野菜は盛られます。

アカボシマシマシの動画は割と参考になります。かなりマイナーな二郎インスパイアにも来店して野菜マシマシを食べてますので。


【結論】

マシマシがメニューに記載されてなくマシマシ対応の店は好意で対応してる。
二郎インスパイアは情報が少ないから確実にマシマシが対応って事は確認する事。

二郎インスパイアの場合は公式Twitterがある店も多いからそこから質問しても良い。
ついでに量も質問するとベスト。

かなり野菜の盛りが多い傾向なのでもちろん残さずに好意に感謝して食べ切る事。



気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com