二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【自家製麺まる太】味噌ラーメンなのにあっさりだけど旨味ある!

味噌ラーメンだけどさっぱりした味噌ラーメン

自家製麺まる太は様々な限定を提供します。
私が好きなお店ベスト5にも入ります。
それほど好きな店です。

中央線沿いは本当に良い店が増えて素晴らしい。
私が良く行くえどもんど中野もそうだがラーメン二郎立川や豚ノヴァなどいずれもが素晴らしい店。

実は今日は風邪っぽい。
それなのに二郎系行く私は正真正銘の馬鹿だ。
それでも食いたくさせるのが自家製麺まる太。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【来店したお店】

自家製麺まる太
https://ramendb.supleks.jp/s/149232/amp

武蔵小金井駅から25分ほどです。
無料トッピングはマシマシまで可能。
野菜マシマシは相当多く、野菜マシくらいでラーメン二郎のマシマシ相当です。

【注文したラーメン】

限定味噌ラーメン+豚増し2枚+タマネギ
1420円

無料トッピングは全部マシマシ
野菜は大量で2キロ近い、かなり多いから味噌ダレは別皿です。

しかも本来はラーメンは豚1枚なのに私がいつも来店するからかサービスで1枚プラスで合計4枚。

本当にお気遣いありがとうございます。
風邪っぽいのにこんなにするのは完全なる二郎馬鹿。


【感想】

野菜の盛りがかなりあるから2段重ね。
豚がかなりデカい。
風邪なのにこの盛りを食べようとしてるのです。

味噌ラーメンのスープは意外とスッキリです。
脂もギトギトしてないし澄んだ味噌味がします。
味噌汁のスッキリしたような感がする。
これは弱った身体に優しい。

豚はバラ豚でかなりデカい。

タマネギをぶっかけました。
これはシャキシャキして良い甘味。
味噌の味に非常にガッチリ合う。

麺はスルッとしていて程よく弾力ありバランスとれた味です。

野菜をかなりたくさん食べた。
2キロ近いたっぷりな野菜にコーンまで。
これだけ食えば風邪にききそう。
野菜はシャキシャキでキャベツも多く甘く満足。

甘さが味噌のコクを引き立て程よい癒し系って感じな味わい。

豚はとてもジュワッと肉汁出るが一切パサついてない。
そして、しつこい味でない。
かなり締まった旨味が良く出てます。

デカいバラ豚が4枚だが風邪っぽいのにバクバク食えてしまう。
二郎ならこんな勢いで食える元気でないのに食えてしまう。

豚はパサつきなく脂身あってジューシーなのに
肉本来の旨味が良く効いてる。

美味しく完食

【最後に】

風邪っぽく弱ってたがかなりサッパリだけど
何だがサッパリなのにコクがあり食えてしまう。
野菜はかなりな量だが割と余裕で食えてしまった。ベースがあっさり味噌だからかスルスルイケる。

豚はもうデカくジューシーさが強くパサつきない神豚。
味噌ラーメンなのにこれほど澄んでて中から美味さを出して美味過ぎる。

これなら元気取り戻せるでしょう。
自家製麺まる太に感謝します。
皆さま、ぜひお召し上がりください。

気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村











「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com