二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【豚と脂。】かなりあっさりな二郎系ラーメン

9月中盤なのに暑くて何か調子でない。
いつもなら金曜日にガッツリと麺増しにするが今日はあっさりな二郎系にしたい気分。

そんなわけでいつもとは違う店。
木場駅の豚と脂。


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【お店】

木場駅から見えるほど近い。
今日はそこそこ混んでたがすぐ着席できました。
接客はとても良好。二郎に慣れてなくても安心。

豚と脂。
https://ramendb.supleks.jp/s/145036/amp

無料トッピングはマシまでです。

この店は店主さんがバリ男で修行して開店した店です。

【食べたラーメン】

大豚ラーメン+ネギ 1330円

無料トッピングは全マシ

【感想】

盛りはそこそこ良い。
有料トッピングのネギもたっぷりで良い。


まずはスープから。
凄くアッサリなんだけどほんのり旨味があって決して薄くはない。
東京ラーメンって感じかな。

ネギは長細いネギでスルッとしていて
ピリ辛は効いてる。
ラー油がかかってるからオイリーで旨辛さが
またくせになります。
ラーメン自体あっさりだからパンチ出て良い。

私が今まで食べた二郎系よりだいぶあっさり
盛り良いと思ったが身体弱ってもスルスルと食えてしまいます。

豚は小さいけどホロホロってしてどれも脂身乗ってとてもトロけるような味。
かなりイケてます。

完食

【結論】

あっさりしてるしコクはあるし豚はホロホロしてとても良い濃厚さ。
ただちょっとボリューム感に欠けます。
あくまで私の感想。

決して不味くないしオススメするがこの店なら東西線なら私が良く行くえどもんど中野を選ぶ。

もちろん、えどもんど中野があまりに凶暴すぎるから豚と脂。のが良いって人も居るでしょう。
えどもんど中野はかなり凶暴さあるラーメン。

つまり、豚と脂。は優しめな二郎系で食べたいって人にはぴったしな素晴らしい店。
私がちょっと物足りなさ感じなかっただけで美味しいって人いても良いでしょう。
素晴らしい店です。

ちょっと二郎系食べたいって時に食べたい店です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com