二郎系ラーメンルール[二郎インスパイア向け解説]

主に二郎インスパイアのルールを解説します。情報が少なく分かりづらい二郎系のルールを解説します。

【コツ】行列で余りに遅いなら離脱せよ。

行列でいくら待っても全然流れが悪く時間がかかり過ぎる。
我慢すべきか?


【実績】
私は二郎系ラーメンを食べて10年で年間130杯を食べてます。
良い店も巡り合ったがハズレ店もたくさんです。
その知識を皆さまにお伝えします。
私のTwitterアカウントです。

【記事内容】

行列から抜ける事でストレス無くして新たな二郎インスパイアへ行く事の解説

【記事を読むメリット】

一つに拘る事が無くなり新たな美味いラーメンをストレス無く食べれる。

【結論】

二郎インスパイアはラーメン二郎と違い行列で粘って待たなくても他店で美味いラーメンにありつきやすい。


【理由】

まず行列に1から2時間も費やす時間が非常に勿体ないです。
その時間を一つの店に拘らずに他を探せば二郎インスパイアはいくらでもあります。

特に首都圏ならラーメンデータベースで検索すれば周辺に数店舗はある事が多いです。
待ってる時間を新たな店に行けばすぐにラーメンにありつきやすいです。

そして、店を諦めるメリットは新たな美味しいラーメンが発見できる。ただデメリットはハズレな可能性もあります。
ただラーメンデータベースやTwitterで口コミを調べればある程度ハズレ店を避けられます。

【具体例】

例に出すと二郎インスパイアで混むのは豚星。
ここは混雑すると2時間近く待ちます。特に限定ラーメンの時など。

あまりに混んでる時は豚山の元住吉、武蔵小杉がかなり近くに。
豚星。に拘りこれに近い味が良いなら旗の台にある弟子の独立店の豚風。も良い。
割とすぐに着席出来ます。

このように待ち時間が長くなるなら諦めて周辺にある店を知っておくと無駄に長時間行列で意地でも来店しようって無茶をしないでラーメンにありつけます。

【結論】

店の行列に長時間並ぶのは美徳ではありません。
あまりに時間かかりそうなら諦めて周辺の二郎インスパイアでラーメンを美味しく味わう方が美徳です。


気に入ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村








極太のつけ麺用の麺を扱ってます。
自宅で二郎系のつけ麺を作りたい方にオススメです。





「極中華蕎麦ひろた」監修のガッツリ系!にんにく背脂付きG系"極"牛もつ鍋があります。





秘伝のタレにつけた焼豚を扱ってます。
是非とも家二郎の豚に使って下さい。





お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com